コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀牛ハンバーグ&息子のつくった唐揚げ 春休みどうするか?

ふるさと納税で頼んでいた 佐賀牛ハンバーグが届きました 冷凍庫がいっぱいになるので 届く時期が選べたりするところを 選んだりします 【ふるさと納税】佐賀牛入り熟成生ハンバーグ 20個(120g×20個)(FM014)価格: 10000 円楽天で詳細を見る 連休になると…

息子の部屋改造で買ったもの&いただきもの

息子の部屋の机と引き出しを 解体しました 庭にまとめてあります 今日はベッドを解体予定です 夫が。。。 多分息子も 息子の部屋改造のために 楽天で買い物しました 【ポイント5倍 2/28 17:59迄】モニター 21.5インチ 液晶ディスプレイ ゲーミングモニター …

高3息子 私立補欠通知の結果

高3息子 先週私立入試の結果が ネットで出ました 何個もある受験票を一つ一つ入れて 本当にドキドキがすごいですね 開封されるその瞬間 でもこの次の『はい』を押したら 出てくるのか?!って思ったら 予期していない 生年月日を入力とか 出てくるし。。。 …

スマホ首と姿勢矯正のために買ったもの

先日 美容鍼に行ったときに スマホ首をを指摘されて、、、 ショックだけど 事務職何年? 毎日毎日 8時間デスクワーク ですからね 姿勢矯正グッズを探し始めました 美容鍼の先生には 肩甲骨はがしなどもしてもらい 40代にしては珍しいくらい 手が入ると褒…

高1娘 ボランティア活動を予約

高3息子の大学入学諸々もまだ 続きますが… ふとしたところで目にした ボランティア募集がありました 5月連休にあるのですが 娘に聞くと参加するとのこと お友達もどう?と聞くと 多分遊ぶ方が優先だろうから いいわって断られ 私と一緒がいい。。。って (a…

大学入学準備 息子のスーツ購入

日曜は息子のスーツを買いに行きました はじめは息子の身長を考慮して サイズを合わせていたけれど 途中で。。。というか 昔からわかっているのですが 息子太ももとおしりが大きく 上半身は普通サイズ 下に合わせると上が合わない いや 母親なら子どものこう…

高3息子 合格通知が届く 補欠書類は薄い。。。

高3息子の合格発表の翌日 速達で合格通知が届きました 届いたのは3つ 2つは何か説明書類が入っているだろうと 思われる厚みです 1つはぺらぺら 薄くて軽い、、、 息子が受け取ったのですが あからさまですぐわかったって。 開けた方がいい?ってメール …

高3息子 私立入試の結果

高3息子 ようやく私立入試の結果がでました あ~ なんだか気が気でない日々でした 結果を言えば 第2志望 合格 第3志望 合格 第1志望は?。。。 補欠~という結果です 補欠は また来週の結果になります またおあずけ! (adsbygoogle = window.adsbygoogle…

高1娘 英検2級の結果

高1娘 英検2級を受けていました 2回目です リスニングの不具合で再試験をしたため 結果が遅くなりました 結果は不合格でした~ 前回より8点高かったけど sakurakokun.hatenablog.com ライティングが多分答えの内容が あっていなかったと思うと 娘が言っ…

高1娘のカップケーキ

バレンタインに配る 高1娘のカップケーキ 昨日せっせと包んでいました オレオとか乗せています スイーツのことばっかりの 女子高生たちです 一人の子はフライング気味で もうすでに持ってきてくれたとか あ~ また甘いものをもらってきて チョコレートウィ…

2023年 高1娘のバレンタイン

高1娘 今までもバレンタインの 友チョコ作りをしてきました 毎回 手伝ってきたけれど 今年は無印で材料を仕入れて あとは簡単にするわーって言ってました カップケーキにチョコレートを付けて トッピングを少しかけるって感じ その写真はとれていないのです…

『新しいこと』美容鍼に行ってみました

今は会社員をしていて 家事 仕事 間に買い物 この繰り返しの毎日ですが もともとは 好奇心旺盛です 知らないことを見に行くこと 体験 経験することが好きなのです エステ関係もなかなかいろんな施術を 試してきました マスクの生活で顔のたるみというか 法令…

高3息子 発表までモヤモヤする私

高3息子に部屋を片付けてねって 言っているけれど あまり進んでいない様子 何度も同じこと言うのが 嫌なのだけれど 結局 入試の結果が出るまで 気持ちが入らないということ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 私は少し楽観視していて え…

曲げわっぱが届きました

今まで息子にも使っていた 曲げわっぱ弁当ですが 娘にも購入しました 2つセットのものを購入 曲げわっぱとお箸とバンドとお弁当を包む布 それが 2つ の8点セット 【26%OFF】【さらに最大300円クーポン有】 曲げわっぱ お弁当箱 色が選べる お試し デビュ…

感動的甘さ!紅優甘 さつまいも

土曜の夜遅く 母からメールが ありました さつまいも送りました なんだろうと思っていながら 息子の入試や娘の英検再試験で 忙しく そのままにしていたところ 先に家に戻った 夫から お義母さんからお芋が届いたよ とLINEが。。。 届いたお芋がこちらです 茨…

高3息子の部屋 ゲーミングルームにする?&ピザ

高3息子の部屋を改造したい どんな部屋にしたいかというと ゲーミングルーム?みたいな。。。 ☆一年保証☆Victone ゲーミングデスク L字デスク パソコンデスク L字型デスク オフィスデスク ゲームデスク デスク L字 ゲーム向 pcデスク 幅130cm オフィスデス…

高校生息子 ダントンのスプリングコート

衝動買いなのですが 似合いそうだったので 高校生息子にダントンのスプリングコート を買いました 画像お借りしました こんな風に来たら良いかと、、、 大学生になるので、、、 こんな感じも良いかも あ、もっとお安く買えました 【春アウター】ダントン DAN…

高3息子の私立入試最終日&思い

高3息子 私立入試最終日になりました 夫が送ってくれます 第一志望の学部で合格できたらいいけれど 今回受けた中で2回は第一志望学部に しています 他は第二志望 第二志望の方は共通テスト併用でB判定 前期で第一志望が取れなかったら 最後後期を出願もあ…

恵方巻と母の愛に感謝

金曜日の昨日は忙しく過ぎていきました 月初は仕事が忙しい 息子も入試に行き、夫が送ってくれて、、、 今週お弁当は4つ作っています 息子へのお弁当 卵焼きの下に野菜おかずが少しあり おやつや福豆と合格チョコ カイロも朝 貼るように用意 福豆はドレッシ…

2023年節分 今年も福がきますように

あっという間に1月が過ぎましたね 受験生がいたりすると 次のこと 次のことばかりを考えて 振り返るとか 立ち止まるとか そういうことが出来ないのかもしれません 常に頭の中は次にやってくることに 備える もしくは今をとりこぼさないように 生活するって…

『今から帰るね』ってメール

慌ただしくタクシーで入試に向かわせ 帰りのバスはうまく乗って帰れているか 仕事をしながら 気になっていました 乗った頃だろうとメールしても 返事がないし、、、 しばらくして 『バス乗ったよ 今から帰るね』って メールが届きました (adsbygoogle = wind…

私立入試一日目 間に合わない!タクシー使います!

高3息子の入試一日目でした 先日 一緒に予行練習で行ったのは 週末 週末の朝は混んでいなかった。。。 息子はこれなら一人で行けるわって 言っていたけれど ちょっと 不安なので 乗り換えのところまで 私も一緒に行ってみることに。。。 最初は順調でしたが…