コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高3息子 私立入試の結果

高3息子 ようやく私立入試の結果がでました

あ~ なんだか気が気でない日々でした

 

結果を言えば

第2志望 合格

第3志望 合格

 

第1志望は?。。。

補欠~という結果です

 

補欠は また来週の結果になります

またおあずけ!

 



 

ひとまず 第2志望は受かっていたので

息子としては オッケーって感じ

 

第2志望の学部の方が資格取れるので

いいかもしれないのですけどね

でも

本人が行きたいところがいいですよね

 

友達からもLINEが来ています

〇〇合格~(^^)v みたいな

 

それぞれの皆さんの春が良いものに

なりますように

 

親としては

もう 早く決まればいいのにーーって

でも 補欠っていうのも

彼らしいかな

 

共通テストでは得意の日本史を

外してしまいました

 

でも 彼のもともと得意な国語が

彼を救った感じです

 

そして 口うるさく英検英検って

言い続けて 受けた2級の資格の

加点が効いてくれた形になりました

 

持っててよかったね~

 

そして 補欠がかかっている学部の

入試では 得意科目に対して

傾斜配点があり 日本史が8割出来たとのこと

共通テストでこけた日本史が

最後に功を奏した?

でも補欠なので 実質不合格なのですが

まぁ 来週を待ちましょう

 

とりあえず 希望大学には行けるみたいです

お疲れ様でした

息子は 気分よくゲームをしています

 

子どもに送ったバレンタイン

ホワイトデーもかわいいです

 

娘のお弁当

私のお弁当

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ