コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2023年節分 今年も福がきますように

あっという間に1月が過ぎましたね

受験生がいたりすると

次のこと 次のことばかりを考えて

振り返るとか 立ち止まるとか

そういうことが出来ないのかもしれません

 

常に頭の中は次にやってくることに

備える もしくは今をとりこぼさないように

生活するって感じです

忘れ物はない?って 今日すべきことを

予定しておき 書き込んでおいて

こなしていく、、、

 

節分の日のお弁当には福豆の小袋を

おやつにつけました

 

 

鬼とお多福さんについていた豆です

それとは別に夫の会社は福豆みなさんに

くださるのですよね~

創立記念日には赤飯も配られます

神社参拝もすごく熱心です

 



 

さて、今週入試が全部終われば

これから考えることは、、、

〇息子のスーツ

〇息子のパソコン

〇入学手続き

〇息子の部屋改造

〇息子のお祝の会

〇私の4回目のワクチン?

〇春休みのこと

 

あ、5月連休に庭のある部分を塗りなおしたい

けど 夫はゴルフをいれようとしている

半分は旅行を予定している。。。

うーん 困ったなぁ

 

息子のことが終わったら 

しようと思ってきたこと

行こうと思ってたところに行かないとね

コロナの世界もおさまってくれば

色々始めたいものです

 

私はいつも色々考えすぎていて

目の前のことを しているようで

実は頭はどこか違うところに行っていて

仕事していても 本当は全然

仕事のことを考えていない

いないけれど 手と別の脳が仕事をしている

変な感じです

 

息子のことが一つ片付いたら

今年一年はあまり子どものことを

心配しないで良い年になるため(多分)

沢山出かけたいです

コロナでなんか出かけていいのか

悪いのか よくわからない気分のまま

3年経ちましたね

 

あ、2月ってバレンタインがありますね

娘 高校生になってどうするのかなぁ

20個も配ることはないと思います

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ