コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物に走り 中1娘の英検二次試験に備えた日

// 午前中に買い物に出かけると スーパーではトイレットペーパー類の 棚がすべて空になっていました 何だか怖いのが正直な感想です なので もともと買っておこうと 思っていた子供の食料を 私も買い込むことにしました きっとそういう一人ひとりの動きが 買…

全国一斉臨時休校に対する中3と中1の学校判断

// 息子は中学校3年生です 今回の全国一斉臨時休校に対して 今日学校に行ってみて 学校側の指示は。。。 〇来週入試はあります 〇卒業式はあります 〇卒業式リハーサルはありません 〇卒業式参加は親のみです 在校生はなし 〇成績表は持ち帰りました 〇入試…

全国すべての公立小中高休校へって。。。?!

// 今日の夕方に見て驚いたニュース! ということで 夕飯を作る気がなくなってしました 昨日の残りのカレーと 娘が何か焼いています。。。 headlines.yahoo.co.jp えええ??? これってどういうことでしょう 学年末テストが終わった娘と ネットを見ながら …

健康に生きるためには歯も大事

// ジムに通っている私です 体重にさほど変化は感じられませんが まぁ 筋力はついている様子 20代の子どもを産む前の 体重ではありませんが いいんです 私は今の程度で。。。 多分痩せると顔にシワが入りそう(苦笑) 40代半ばなので 別にすっごいスタイ…

卒業式と入学式が近い!何を着ていこうかな

// 卒業式と入学式がすぐすぐに やってきます いつも今もっているセレモニーワンピースを 着まわしていますが そろそろ一つ新しいものがほしいような 何を着ていこうかなと思うのは 皆さん 悩むところでしょうか? セレモニーワンピースを 買って 出番が少な…

2020月3月 中学生一人 高校生一人塾代 今後のこと

// 3月分の塾の請求書が届きました 高1 息子 春期講習(1週間) 11176円 割引あり 中1 娘 通常授業と春期講習(2週間) 37180円 合計 48356円 ようやく 塾代が少し抑えられる ようになったような気がするのですが もはや麻痺状態なんでし…

中3息子 受験前の様子 ここまできたら。。。

// 3月に入れば ようやく最後の公立高校の 入試が始まります 1月に入ってからの 息子の様子と言えば 私立の入試がありましたし 学年末試験がありましたし 本当に忙しそうにしていました sakurakokun.hatenablog.com sakurakokun.hatenablog.com それから2…

春休み旅行・・・断念しようかな

// コロナウィルスについて 感染元が特定できない状態に 段々なってきました 夫と子供たちと相談して この度の春休み旅行はキャンセル しようかと思っています IKEA(イケア)KNALLA クナラ スポーツバッグブラック/ホワイトエコバッグ お買い物や旅行にも最適…

母の誕生日に桜を贈る

// 毎年 母と義母の誕生日には 桜を贈っています 【10%274円OFF】【クーポン利用でさらに100円OFF】【ポイント2倍】【送料無料】【ギフト】山形県産冬の桜「啓翁桜」ご家庭用10本(60-70cm) 楽ギフ_包装 楽ギフ_のし宛書 楽ギフ_メッセ入力 新生活 入園 入学…

やっててよかった過去問題

// あれは確か11月末か12月頃 過去問をしよう!と過去問題に 日々とりくんでもらった sakurakokun.hatenablog.com sakurakokun.hatenablog.com そこから私立の入試や学年末テストに 忙しくなり 課題も多くなり 塾も多くなり 息子のスケジュールが把握で…

たまには家族で外食 恩師に再会☆

// 先日 久々家族で外食しました 我が家の外食頻度はあまりなく。。。 日曜に近所のファミリー的な場所での ランチが一回 出かけていただくランチが一回 くらいかなぁ 後は娘と二人で。。。とか 最近増えているかもしれませんね ちょっと素敵な場所でランチ…

今年のバレンタイン 2020

// 今年もバレンタインが終わりましたね 女の子がいるとなんとなく慌ただしい イベントです(^^;) 今年の娘のバレンタインチョコは こんな風になりました チョコバーをシートで包みちょっと 袋に入れるとお店で売っていそう風になりました☆ どれも100…

中一娘 英検3級合格できました 検定代アップについて

// 1月に受けた英検3級 一次試験は合格することが出来ました☆ sakurakokun.hatenablog.com 前回はまだ修行が足らぬ状態でしたから 頑張って 少しは進歩したのでしょうか? リスニングは前回より下がっているのです 上がったポイントはライティングですね …

40代 筋肉量チェックをしてみました

// 久しぶりに筋肉量などのチェックを してみました BMIは22なのでした 可もなく不可もなく。。。 病気になりにくいのがBMI22だそうです 体脂肪率が29.8% 40代女性で29%であれば 標準マイナス側みたいです だとしたら まぁいいかというところ…

そろそろ正月飾りを片づけなければ

// まだお正月飾りが飾ったままです 休みを使って片づけるつもりです 玄関に飾ったままの子たちですが 新婚当時に買いました 次はひな人形ですね その後は五月人形です なるべく忘れないように 忙しいからすぐ忘れてしまうのですが 飾って行こうとは思ってい…

英会話教室をリサーチ

// 息子が高校生になったら英会話に 通ってもいいのではないかと 思っています 経済的には色々かかるのですが これも投資の一つと考えるところです sakurakokun.hatenablog.com まずはNOVAに資料請求してみました 画像が横になりましたが ぽっきりコースで1…

高校生男子のコーデを考える(2)

// 息子の服装を少しずつ 今の子っぽくしていこうと あれこれ検索しています 何を着れば少しはかっこよく見えるか 街でいる男子をチェックしていたりします 背が高いだけでまだ中3の息子は 見た目だけが結構なお歳に見えるので 服装が昔から一段階上なんで…

お友達からのお土産 その心遣いが嬉しい

// 関係会社のお友達からお土産を時々いただく 彼女の心遣いが嬉しいです このお友達はお城とか旦那さんと巡るのが 好きだとか言っていたような 歴史上の人物巡りとか好きなのかな お土産やプレゼントのやりとり 人によってはきっと重くなる人もいるかも し…

春が近づいています 公立高校タブレット導入

// スポンサーリンク 庭先に春の訪れがありました クリスマスローズが咲き始めています♪ 可愛いので私はしっとりとした この姿が好きです 庭のあちこちにひっそりと植えています 公立高校に受かるかどうかはさておき 子どもが受ける予定の高校のホームページにて 令…

節分でしたが 豆まきしてないです

// スポンサーリンク 節分でしたね 巻きずし いわし購入しました 毎日 忙しく生活しているので 一応 季節のイベントごとは いしたしますが。。。 節分豆もあったのに 豆まきを しませんでした。。。 あっという間にご飯を食べて みんな夕飯が済んでしまいま…

女3世代の女子会ランチ

// スポンサーリンク 1月に落ち込むことがあった義母 sakurakokun.hatenablog.com 義母の好きそうな催しがあったので 誘ってみました 〇〇見に行ってみませんか? インフルエンザとか気になるので あまり人が多いところに行きたくない 冬ですが。。。 そうね、、、…

公立高校 入試代を支払う そして。。。英会話?!

// スポンサーリンク 公立高校の願書提出がありまして 入試代を払ってきてねーと ありました あ、先日 私立高校の入学手続き金を 支払ったのですけどね 色々 早い展開ですね sakurakokun.hatenablog.com 私立高校入試代は約20000円でしたが 公立高校は…

高校生男子のコーデを考える

// スポンサーリンク 春休みに旅行に行くのを進めるにあたり 息子の服装を考えました なんか コーチジャケットとパーカーと いう組み合わせが良いみたい☆彡と いうことでした イメージ↓↓↓ 息子のイメージにも うん、合いそうです なので購入してみた コーチ…