コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

40代のパンツ選び ジーンズ

40代になって色々服装のことを 考えます 昔は年齢が上がれば 百貨店とかで 買うのかなぁというイメージがありましたが 今はそうでもないですね 好きな服をプチプラでもなんでも 着たいように着ればいいのでは? // 私はパンツをきれいにはきたいなと 最近…

女性には大事、年に一度は検診を受けましょう

// 本当は行きたくないのですが でも大事なことなので 年に一度の検診に行きました 会社の健康診断のオプションなので 自分で病院を決めて申し込みをします いつも乳がんと子宮頸がんの検診を しています 支払いは1000円ちょっとです 乳がん検診はマンモ…

中2の娘の塾が増えました でも一つ気になります

// 中2娘の塾教科が増えました 4教科取ることになりました 支払う塾代も増えました 37000円位でした 教科書代が入っているのかなぁ 来年になったら中3は金額が上がるし いくらになるかなぁ。。。 気になることがありまして 塾の先生がちょっと。。。…

時々ピザの晩御飯もよろしいかと

// 前は結構 楽天で冷凍ピザを頼んでいたかも いつしか コストコのピザが主流になり 頼まなくなった気がします 久しぶりにピザを頼んでみました 新しくなった★家族で楽しむナポリピザファミリー6枚セット 送料無料 冷凍ピザ 送料込み pizza ピザ 冷凍価格: 2…

娘と買い物は楽しい~ カルディとかね。。。

// 日曜に娘と買い物に行ってみました 目的は、、、カルディだったのですが 買いたいなと思っていた 冷凍レモンスライスがなかったです cafe-setsuko.com 夫がいつもレモンを買ってお酒を 飲んでいるのでこれいいかなと 思っていたのですが なかったです。。…

映画とか舞台とか音楽とか娯楽は必要だと思います

// 先日 温泉に一泊おでかけした際に 久しぶりにCDを借りました 米津さん、オフィシャル髭ダン ワンオク、あいみょん、バックナンバー とか、、、 なんか最近の人たちの音楽を車で 聞くことが久しぶりでした 最近では一人の時もよく聞きます あー それでも…

残暑見舞いを送る 不思議なマスクと共に。。。

// 暑中見舞いのはがきを昔はよく送って いたのですが いつの間にか送らなくなりました ですが いつもすごく癒してくれるカードを 送ってくれる友人がいて 嬉しかったので 私も送ってみようかなと グリーティングカード 夏カード サマーカード立体 暑中見舞…

家族に衣類を買うタイミング

// 我が家の場合 家族に衣類を買うのは いつも私です 娘はこの服可愛い~とかテレビを見ながら いうけれど 買ってほしいとか言いません 息子にいたっては 一切言いません 夫も言わないなぁ でも私が時々 買います ショッピングモールなので 買い物をすること…

子ども部屋をリフォーム、その後の冷房対策

// 我が家は今年 子供部屋を区切る リフォームをしました sakurakokun.hatenablog.com 息子の部屋の壁紙 加工が少し入っているので色味が若干違います 娘の部屋の壁紙 こちらも加工を入れたので少し色味が落ちています 2部屋が繋がっていたところに防音効果…

夏休みのお出かけ一泊温泉

// 先日の連休に県内の山の中で一泊温泉に 出かけてみました チェックインする際にまず 全員検温しました おでこで熱を測ってもらいました きちんとしていかないといけませんからね 私も体温計をもってきていました 宿なんて久しぶりです☆ あー 子供二人が大…

夏休みに夫は庭掃除していました

// 暑い暑いこの連日の日中に 夫は朝 打ちっぱなしに出かけ 昼過ぎから庭の雑草抜きと掃除を していました 裏の庭の写真ですが 翌日は表の庭もやっつけていました やるときは 徹底的な性格です 今年は大雨が長く続き なかなか梅雨が明けず 7月は寒い日も多…

体調管理は私の仕事

// 家族の体調管理はいくつになっても 母親である私の仕事だと思う 妻である私の仕事でもある ここ2、3日娘の体調がすぐれない 気持ちが悪いとか 食欲がないとか 彼女は昔から夏ばてをおこします それを彼女が実感しておらず 暑いと体がついていっていない…

中2娘の成績と彼女の未来

// 私の中で子供二人に対して どちらがよりかわいいとかという 思いは初めから今に至るまで まったくありません 受験の時は息子に思いが寄り お友達とのトラブルがあると娘のことで 頭がいっぱいになり、、、 二人とも同じように思うかな お金のかけかたも女…

やっぱり家族と会う時間は大事だと思う

// 先月の連休に近くの他県に住む 実家に行ってきました 久しぶりに両親の顔を見て 兄弟家族の顔も見れて みんなの様子がわかり 何だか安心しました 食事の写真 最初のお造りだけしか 撮れませんでした。。。 兄弟とは普段全然会話しないですし 通信もないの…

中2娘の忙しい一日 支払う私

// 週末 娘のスケジュールがつまっていました 午前中 9時から12時まで夏期講習 私が迎えにいき お昼をすぐに食べ 13時から歯医者です 矯正が最終段階に進み 後戻り防止のためのマウスピースを 作ってもらいました 支払い金額 12000円 1時間半 歯…

今年のお盆の集まりはなしになりました

// お盆休みがすでに始まっている ところもあるみたいですね 夫の兄弟に連絡を取ってもらい 今年の帰省はなくなりました 五月連休もなかったので 義両親はさみしいかもしれません コストコで食料の買い出しもなしですね いつも大勢で集まるお盆や連休やお正…

親バカ青春白書が面白い

// 親バカ青春白書を見ました TVerで。。。 面白い ムロツヨシが面白い さくらちゃんがかわいい 大学生が楽しそう☆☆☆ 娘が大事で大好きで大好きで 普通じゃなくったってそれでいい 娘を守れたらそれでいい 泣けちゃいました 笑えるのに泣けました さくらちゃ…

高1息子の成績。。。

// 高1息子の成績表をもらってきました 初めての高校での三者懇談です 成績表10段階評価でした 初めてみるのでどうみればいいのか わかりません 6とか7とかが普通ってことのようです 8とか9が良い方ということみたい なるほど なるほど 息子の9は2つ…

母がインターネットを始めたいと言いました

// 母がパソコン教室に通いたいと言って パソコンを新しくして インターネットも 始めたいそうです それらを色々検討してほしいと。。。 エクセルとワードが入って 画面が大きくて webカメラもついたパソコン探そうっと インターネットは光の工事とか 要らな…

40代の服装 パンツをきれいにはきたい私

// 40代になって色々と変化を感じてはきました 服装、肌、髪型、髪質、お付き合い 体力、視力、体型その他もろもろ 若く見えるか見えないか それはおいておいたとして 以前のようにはいかないという ことをひしひしを感じます 40代の服装については まず…