コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

恵方巻と母の愛に感謝

金曜日の昨日は忙しく過ぎていきました

月初は仕事が忙しい

息子も入試に行き、夫が送ってくれて、、、

 

今週お弁当は4つ作っています

 

息子へのお弁当

卵焼きの下に野菜おかずが少しあり

おやつや福豆と合格チョコ

カイロも朝 貼るように用意

福豆はドレッシングカップに入れて

娘にも分けたり 会社でも分けたり

 

娘も生理で学校に行きたくないモードが

すごい

けど 学校帰りに無印でバレンタイン

材料を買ってくるとか、、、

なのでがんばっていきました

 



 

仕事が終わり

買い物をして 息子と待ち合わせ

いつも使っているスーパー手前のバス停で

降りるので 駐車場で待ち合わせです

 

帰り道 同じ時間になった娘を

発見して車に乗せました

(あとでメール見たら

今どこ???ってメールが入っていました)

 

3人クタクタで帰宅

 

玄関には義父が持ってきてくれただろう

おかずと巻きずしがありました

毎年巻きずしを買ってくれます!

前はうなぎも買ってくれたけど

最近はくれなくなった。。。

 

義母が買ってくれた恵方巻

義母が作ってくれたアジの南蛮漬け

 

義母の畑の大根!甘いのです

 

大根はりはり漬け

大根葉とじゃこのふりかけ

 

義母の沢山の手作り母の味です

手作り野菜ですからね~

 

そして義母のメモ

素敵な義母で 

感覚的にはほぼ母なんですよね

(ちなみにこのメモは私の母が

多分プレゼントしています

私もよくもらうのでわかります)

義母のすることは母がしていたことに

よく似ていて 結局母の愛ってこと

なんだと思います

だから どちらも愛しい

私たちもまだ大事にされていて

嬉しい

 

そして私も私なりに母として

子どもたち 家族に愛をもって

届けているところです。。。

 

イワシの大葉フライを惣菜で買った。。。

疲れて結局何も作らず

材料は買ったけれど冷蔵庫です

あ、豚汁のお味噌汁を即席だけど付けました

 

息子は一本食べましたよ

南南東に向いてもくもくと。。。

去年もしてたわ

試験で疲れてお腹すいたからやれる!って

さすがに苦しそうでした

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ