コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高3息子 合格通知が届く 補欠書類は薄い。。。

高3息子の合格発表の翌日

速達で合格通知が届きました

 

届いたのは3つ

 

2つは何か説明書類が入っているだろうと

思われる厚みです

 

1つはぺらぺら 薄くて軽い、、、

 

息子が受け取ったのですが

あからさまですぐわかったって。

 

開けた方がいい?ってメール

どちらでもいいよって言ったら

そのままでした。。。

 

自分のことでしょう!

もっと興味持って!

 



 

その翌日 もう一つすべり止めで

共通テスト利用のところからも

格通知きていました

 

英検とか他の検定に慣れているため

受けたのなら不合格でも通知が

来てもいいのにって思ってしまいました

どこがどうで落ちましたって

結果を出すのにそこまでお金も時間も

かけられないから仕方ないのかなと思います

 

不合格の場合は申請を出せば

結果開示はされるそうですが、、、

 

補欠通知書には

あなたの位置 そこに何名って

書いてありましたので

それは 見れてあぁなるほどと

思いました

 

でも変に期待してしまうので

書いてもらえて嬉しいけれど

知らない方が良かったのでは?と

思った位です

 

息子の立ち位置は

繰り上げになったら最優先に呼ばれるところ

そこに1名だから これ息子のことよね?

 

って 何回も見直して

これは一人くらいならいけるのでは???と

何回も頭をよぎるけれど

夫婦で話はするけど 息子にはそういう

話はしないでいます

 

もう残念だったーーーって展開

やりたくはないので

結果も私たちで見てていいよって

 

本人は次のことに切り替えているわけで

もう そこに行くことに納得して

遊んでいるのだから

ごちゃごちゃ考えたくはないのは

考えてみればわかること

 

補欠通知書ってもうーーーなに?

残念でしたーになるなら 

このあなたの状態はって表にして

みせてくれなくても良いのにね

見たい人もいるかぁ

複雑です 本当に

 

そこのことはもう忘れようと

夫婦で話しました

入学手続きをしないといけませんね

 

 

息子の曲げわっぱは今 夫が使っています

 

 

鮭はふるさと納税の訳あり鮭ですが

とても美味しいです

義母にも友達にも分けました

2年連続で頼んでいます

 

楽天お買い物マラソンのときクーポンが

出ていて安くなりますよ

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ