コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏は少し忙しいかな

コロナでぼんやりしていたような去年 子どもたちは休校だったのが ずれて 夏休みも2週間ほどで 夏も学校へ通っていたし 夏祭りも花火大会も お盆の皆さんの帰省も 何もかもなかったから? 夏がやってくるーーって感じが久しいです // まだ決めていないお中…

楽天でお買い物 娘と私のものばかり?!

楽天お買い物セール 賞与も近いし♪とつい買ってしまいました // お中元 ギフト プレゼント 桃 山梨 送料無料グルメ大賞「桃部門」通算6度受賞!!糖度13度保障のプレミアム特秀完熟もも1.8kg北海道、沖縄・一部離島は発送不可価格: 4280 円楽天で詳細を見る 〇…

中3娘の塾の懇談会&スーパーに財布を忘れてきた

先日 中3娘の塾の懇談会がありました 上の子が通っている高校に ギリギリラインというわけではないですが 余裕があるわけではありませんと 言われました // そうね、、、 わかっております 息子の高校は偏差値57辺り 偏差値60~53辺りの範囲の子ども…

父の日でした

日曜の父の日 私が注文した中華のおつまみが とどきました shodoten.com 海老しゅうまいがぷりぷりしていて 美味しかったです // 父の日なのに チャーシューを切るのも シュウマイを電子レンジで仕上げるのも 夫にお願いしました 私はその他の料理。。。 美…

慌ただしい土曜日&アスパラガス

土曜日に色々予定が重なることが あります 本来はずらすように予定を組んでいる つもりなのですが、、、 // でも 忙しくしているのは自分なのだと 思いますね。。。 自分の体力 過信しすぎな面がありまして 気を付けないといけません 朝 息子と娘を乗せて自…

高2息子 すね毛脱毛 ※お目汚し写真があります。。。

高2息子は毛深い男子です 夫が毛深いのですが ここまでではなかった 足の毛深さはさすがに短パンの 体育の時に目立つそうです 他の男子はそこまでではないみたい // 前から脱毛してみたいって言っていたので 脱毛クリームを先日購入しました 除毛クリーム …

高2息子 英検準2級一次試験結果

高2息子の英検準2級一次試験結果が 出ました ひとまず 合格です。。。 良かったです // 合格ライン 1322点のところ 1388点 英検バンドというのは GP2は Grade Pre 2 準2級という意味かな +3は 合格ラインからどれくらい上回っているか という…

お祝いの鉄板焼きレストラン

久しぶりに家族で外食しました お誕生日のお出かけになります 10人入れるカウンター席 ランチをいただきます 予約制でこちらに4人 向こう側に4人いらっしゃる様子です // このお店は初めてなので 景色も楽しんでいました 前菜のお味も上品で美味しいです…

中3娘のいない間にクラスでは、、、

娘が早退した日の出来事 クラスではみんなが騒ぎ出すことが 起こったみたい 1組の名前知らない男子が 〇〇にみんなの前で告白したらしい // 〇〇は娘の幼馴染 娘と今は同じクラス 〇〇は昔から可愛い 中学校入る前からもてていたけど それは 事件じゃないか…

中3娘 体調不良で早退。。。

いきなり暑くて 熱中症に気を付けてくださいって テレビで言っていましたが 学校からの久しぶりの電話、、、 // 保健室の先生からの連絡です 娘は小学校の頃から 季節の変わり目 暑くなってくるときにおこります ぐったりしてしまうのですよね 頭が痛くなっ…

楽天お買い物セールで購入したもの

楽天お買い物セールをしていますね わが家が購入しているものは 本当に日常品ばかりなのですが。。。 // 〇酸化マグネシウム 私と娘が飲んでいます 【第3類 医薬品】お腹に優しい非刺激性。スッと便秘解消 アストルベン 酸化マグネシウム 便秘薬 400錠 【送…

高2息子 中3娘の中間テストの結果

中間テストの結果がかえってきました さてさて 高2息子は大体60点台 息子の高校だと平均点は50点以下が多く 60点台を取ると評価が4くらいになります // まぁ これくらいでいいのかな 娘の中間テスト 5科目の合計点は 360点でした 平均点はまだ出…

中3娘とコストコまで歩いて行ってみる

中間テストの終わった週末 自粛中ということもありますが 少しだけ買い物ならいいでしょうか、、、と 思い 娘と歩いてコストコへ // 目的は義父の父の日プレゼントを 買いたかったのです 良い天気だったし 気分転換になるかなと 思って あと歩くって有酸素運…