コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

私立入試一日目 間に合わない!タクシー使います!

高3息子の入試一日目でした

先日 一緒に予行練習で行ったのは

週末 週末の朝は混んでいなかった。。。

 

息子はこれなら一人で行けるわって

言っていたけれど

ちょっと 不安なので 乗り換えのところまで

私も一緒に行ってみることに。。。

 

最初は順調でしたが

市内に入るとどんどん混んできます

バスの中もだけれど

予定時刻を大幅超えてません?

 

余裕を持った乗り換えだったはず

なのですが、、、

全然つかないよーーー

私が甘かったかな?

でもまだ一本後のバスでも間に合うけど

 



 

息子は全然動じてなさそうな顔

でも多分焦ってる

 

夫にもメールを入れて

このままでは次のバスになる

けど次のバスだと試験室には

20分前までに入ってくださいと

いうところにギリギリになります

ギリギリはダメだ

 

大学は広くて試験室の発表はココって

ことしかまだわからず 部屋が不明

行ったことないし 息子もあせるだろう

(知ってる校内ならまだね、、、)

 

最後はやっぱりあれだ タクシーを使います!

夫にもタクシー使う!!とメールして

すぐにタクシー乗り場へ

朝のラッシュ時間帯 人も多いですが

なんとかなんとか

 

運転手さんに 

この子だけ乗せます!

〇〇大学までお願いします。

バスに間に合わなかったので お願いします!

これで行けますよね?と1万を出しておきました

 

1万円も要りませんよーと言われながら

息子に じゃー おつりもらっておいて

行ってらっしゃい!と送りだしました

 

着いたらメールしてって LINEを送り

夫にも報告して 終了

 

その後25分くらいして 

ついた!お金払った!

電源切るね~と 息子からメールが

ありました

 

ちょっと焦りましたが

タクシー乗り場すぐみつかって良かった~

慣れない市内 怖かったです、、、

普段は車で生活する近所しかいかない私だから

 

明日から他の日は夫が都合をつけて

朝送ってくれるそうです

夫の仕事は市内、、、

遅れてもOKなように調整するようです

 

もう 最後まで色々ありますが

今日と日曜が本命学部の入試日です

あとはB判定があり 大丈夫かな?と

わからないけれど。。。。

 

ここまできたら 

親は無事に送り届けるだけ

なるようになるわ~

 

日曜に 最後の神社詣りしてきました

凍ってましたよ。。。

どうぞお力をお貸しください

お守りください

 

出かけた帰りに久しぶりにみんなで

パン屋に行きました

 

 

私はめんたフランス

息子はポテトフランス

めんたフランスはクリームチーズも入っています

美味しかったです

 

息子はメンチカツバーガーも一緒に

食べました

 

良い春がきますように☆彡

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ