コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

大学入学準備 息子のスーツ購入

日曜は息子のスーツを買いに行きました

 

はじめは息子の身長を考慮して

サイズを合わせていたけれど

途中で。。。というか

昔からわかっているのですが

息子太ももとおしりが大きく

上半身は普通サイズ

 

下に合わせると上が合わない

 

いや 母親なら子どものこういう

衣類について体形問題わかっているけど

夫がいまいちわかっていない。。。

 



 

試着を2回したところで

いや、思っていたけどこの人オーダーの方が

いいと思うよ

 

夫は細身で足も細い

わからないのも仕方ないです

 

オーダースーツということで話は決まり

あとは息子がサイズを色々はかってもらい

決めることが多かったです

 

ベストも作りました

腕の袖のボタンの数とか

上着後ろの切り込みの状態とか

ボタンの種類とか 素材とか

上着裏地の色選び?

素材。。。

あれこれあれこれ

ポケットの形もありましたね

 

オーダーってカスタマイズできるのが

いい所だけれど よくわからないながら

決めていくって大変ですね

夫がほとんど決めていましたが、、、

 

スーツ上下と ベスト

シャツ

ネクタイ

肌着

ベルト

靴下

これで全部かな?

 

合計57000円になりました

 

中学入学 高校入学だと

制服や体操服でこれ以上かかるので

大学生になるときにこれくらい

かかるのはまぁ許容範囲かなと

いうところです

 

これはサイズ合わせようのスーツなので

選んだ生地と色とは違うのですが

制服からスーツになる息子

なんだか感慨深いですね

 

出来上がりは3月下旬だそうです

もうちょっと遅くきていたら

入学式間に合わなかったですね

よかったです

 

最後にこんなカレーもらいました☆彡

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ