コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

佐賀牛ハンバーグ&息子のつくった唐揚げ 春休みどうするか?

ふるさと納税で頼んでいた

佐賀牛ハンバーグが届きました

 

冷凍庫がいっぱいになるので

届く時期が選べたりするところを

選んだりします

 

 

連休になると休みに入っている子供が

夕食の一品を作るというのが

我が家の習慣でして。。。

 

息子も一つ落ち着きましたので

何か簡単に作れるものを

私が勝手に決めて買い物してきます

 



鶏肉を切って 唐揚げの素に入れて

ノンフライヤーで焼くだけという

なにしたわけでもない位の一品ですが

これなら 毎日作るって言っていました

でも一つ何かが作れるなら それって

いいことですからね

 

 

ハンバーグはおろしハンバーグのソースを

市販で買いました おろしが好きです

唐揚げも美味しかったです

ハンバーグもお店の味がする~と

家族みんなで好評でした

また今年もお願いしようかなぁ

 

3月がやってくるので

これからのことも考えていかないと

いけません

 

3月に考えていること

〇ワクチン4回目

〇卒業式

〇娘と春休み旅行

〇息子 運転免許取りに行く

〇息子 入学前に大学へ

〇息子のパソコンはどこで買う?

青春18きっぷで実家へ子どもと帰る?

 

という感じで予定しています

実家に帰るという予定がなかったのですが

ふと思い ここで入れてみようかなと

息子でお金使っていますので

青春18きっぷで行こうかなぁって

最近はホテル泊にしているので

ホテルも予約しないといけないなぁって

思っていますが

まだ 実家側に聞いていないので

どうかなぁ

 

進学(受験生)はどうですか?と

この週末にハガキが来ていました

返事しないと。。。

 

平日は会社員のため

動けるのは休みのある週末のみ

ワクチンも熱がでるかもしれないので

なるべく週末にあたるように予定して

限られた休みの中 毎回ギリギリ

忙しく行動している感じです

 

と言いながら

ジムも行くし ヘアカットも行くし

美容鍼にも行ったりする

自分のこともちゃんと入れています

 

息子が第一希望の学部に受かりましたので

入学金の振替依頼を速達で息子と

出しに行きました

その帰りに 神社に行き

お礼参りしてきました

息子にお正月に書いた絵馬を探してもらい

そこにもお礼を書き添えました

こちらも ひとつ仕事が終わった気がします

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ