コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

『新しいこと』美容鍼に行ってみました

今は会社員をしていて

家事 仕事 間に買い物

この繰り返しの毎日ですが

もともとは 好奇心旺盛です

知らないことを見に行くこと

体験 経験することが好きなのです

 

エステ関係もなかなかいろんな施術を

試してきました

 

マスクの生活で顔のたるみというか

法令線が気になりました

マスクが原因ではなくて

年齢なのかもしれないけれど

やっぱり 思いっきり笑ったり

普段のしゃべりも少なくなってきて

顔の筋肉を使わなくなったとは思います

 



 

おととしは娘の受験

去年は息子が高3の年でコロナもあり

色々制限してきたことがあったけれど

今年一年は好きなことをしたいわと

新しいこととして 美容鍼に行ってみました

 

美容鍼は初めてです

昔 母に連れていかれて

足に打った記憶がありますが

あれは、兄弟の結婚式前に熱が出て

なんとか下げないといけないから

連れていかれた。。。

そのせいか兄弟の結婚式の記憶がないです

 

美容鍼は 東洋医学っぽい感じの

場所で 美容って感じではなかったです

体の不調で来られるかたが多いみたいですから

 

でも 法令線やみけんのしわ

おでこのしわ

目の下のしわ 目じりのしわも

消えるよってことで

どんな鍼にするか?って話になります

 

効くのはやっぱり太い鍼

でも 初心者なのでそれは怖い。。。

血流が悪く 血のめぐり 流れが

滞っていると出血する人もいるとのこと

 

鍼が効くのは

鍼の太さ×鍼が入る深さ×鍼が入っている時間

らしいです

 

顔のリンパや血液の流れは

デコルテや首の流れからくるので

はじめに デコルテと首のコリをほぐす

ところから始まります

 

アロマオイルを使ってくれました

 

コリをほぐしてから 鍼をさして

いきますが

チクリとも感じないくらいです

 

口の周りのほうれい線のライン

ほほのライン

目のライン

眉間のライン

額のラインに入れて行きます

その後 お灸を目じりや目の上などに

 

鍼が入りやすい肌だと言われて

細い鍼にしなくてもいけるよと

言われたけれど。。。

今日はまだやめておきます・・・

 

全てが終わった後

鍼を抜いていくのですが

ほとんど血が出なかったようで

それは滞っていない証拠なので

すごく健康ですよと言われました

(ありがたい!)

 

顔が健康だと体はどうですか?と

伺ったところ

体も健康だよって言われたのが

嬉しかったですね

 

そうか、うっすら思っていたけれど

やっぱり 私って同年齢の方と比べて

健康だったのですね

そう言ってもらえて安心しました

 

顔もあまりむくみとかないようで

どこまで 小顔とか目が大きくなるとか

みせれるかわからないよ これは。。。と

ありがたいことながらに

言われたのですが

 

家に帰ると 夫と娘に顔が小さくなった

横顔のラインがシャープだと

言ってもらえたので 嬉しかったです

 

自分では 眉間のしわ

おでこの横しわが本当に薄い!

左側がちょっと凝っていて血流が悪いと

言われていたのであれですが

右側のほうれい線 マリオネットラインが

なくなったのが嬉しくて

これはもう少し太い鍼でいけば

左側もいけるのでは?と

欲が出てきました

 

残念ながら 効果は2週間ですけどね

 

人によっては 内出血したり 

跡が残ったりすることもあるそうですが

そういうことが まったくなく

私の場合は全然わからないです

 

夜にお風呂に入り化粧水をつけると

すこし ひりひりしたので

まぁ 何かあるとしたら

私の場合はそれくらいでした

 

顔は上がったと思います

しわや気になっていたラインは

一次的ですが 少なくなりました

ハリも感じられます

 

美容鍼は、鍼を打つことで皮膚の真皮に

微小な傷を与えます。この傷を修復させるために、

人間が本来持っている

自然治癒力(人間が生まれながら

持っている身体を回復させようとする力)」

によって、お肌のハリや弾力性を保つ

「コラーゲン」や「エラスチン」が

生成促進されます。

その結果、お肌の状態が改善されるのです。』

(文章はお借りしました)

 

そんな私の週末でした

多分また行きます

調子に乗って。。。

 

いただきもの

冨貴寄

 

 

ふきよせ

と読むのね~

 

優しいお味で子供が

喜んでいました

これはお初です

ありがとうございます

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ