コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高3息子 私立補欠通知の結果

高3息子 先週私立入試の結果が

ネットで出ました

 

何個もある受験票を一つ一つ入れて

本当にドキドキがすごいですね

開封されるその瞬間

でもこの次の『はい』を押したら

出てくるのか?!って思ったら

予期していない 生年月日を入力とか

出てくるし。。。

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

息子の希望している私立大は

補欠繰り上げ合格の結果は

日時を明記されていて 〇〇時に

ネットで公表します~って

書いてありました

 

また受験票入れるのかなぁって

思ったら PDFが添付されていて

そこに繰り上げ合格者が載っていると

言う形でした

 

 

結果は、息子 無事合格です☆彡

きたーーーーー!

最後の最後で何とかつかみ取る

息子らしいといえば 息子らしいね

おめでとう☆彡

 

息子の行く私立大学は補欠者通知書が届き 

自分が何人目になるかわかるように

グループ分けされています

 

繰り上げ合格を行う場合は、日程ごとに

上位グループから順にグループ単位で

発表されます。

息子が第二希望で受かっている学部は、

繰り上げ合格者はゼロでした。

そういう場合もあるみたいです。

 

夜は持ち帰りでお祝いをしました

お寿司と台湾料理屋、ケーキを買ってきました

油淋鶏は細かくカットされていた

台湾角煮は甘い感じ

台湾チャーハン

回鍋肉

前に夫が買ってきたボジョレーも

開けました^^

 

お疲れ お疲れ

先日 久しぶりに登校日もあり

友達にも会えたとか

その時は おれ補欠~って

まだ結果がわからないから言ってきたみたい

ちょっと自虐ネタになりつつある

息子の おれ補欠、、、

 

一応 第二希望の学部に入学金は

すでに払っていて

学校に提出する進路の用紙にも

その学部を書いてきたみたいです

 

今日は国公立ですね

国公立の子たちにも応援の意味も込めて

登校日だったらしいです

生徒用のサイトに先生からの応援メッセージが

あったり・・・

息子たちの学年は過去数年からみて

学年全体 割とよくできる子たちが

多かったようです

だから 相乗効果で息子も一年の頃から

友達となんだかんだとテストや模試結果を

言い合っていたなぁ

 

当たり前に頭がいいやつ

ってすごい とか言っていました

 

だから 私立のみにしてしまった息子側の

子たちもいるけれど

まだまだ頑張っている最中の子たちもいて

 

推薦で先に抜けていく子たちもいるし

 

高校生って みんな考えていないようで

これからどうするか

考えて行かないといけないところに

立たされているのでしょうね

 

県外にも行ってしまうでしょうしね

 

人生がこれだけ ここだけでは

絶対ないのだけれど。。。

今 一生懸命な子たちには 

これからの道が決まることで

期待と不安 なのでしょうね

 

若いころっていいですねー

これから何するのかなぁ みんな☆彡

そういうことを陰ながら

いや 表立ってでも応援したいですね

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ