コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

娘に甘い いや息子にも甘い私

// 娘と出かけて スタバとか見かけると いいなぁって顔をします すると 休憩しよっかと 言ってしまいます まぁ 滅多に出かけることないですし たまの出先のことですから、、、と 思ってしまいますね 娘が一緒についてくることが多いので 娘に甘いのかなと思…

変化が感じられる息子の生活習慣

// 学校もすんなりと始まり 子どももあっという間に慣れています もっと疲れ果てて帰ってくるのかと 思っていました 息子は小テストが毎週毎週あって 追試とかもあるみたい なんとも高校生! ある日 息子の帰宅が7時半になっていました 部活もしていないの…

娘のランドセルリメイクが届いた

// 娘のランドセルをリメイクして小物に する発注をしていました ランドセル リメイク スペシャルハッピープライス♪4,980円セットA〜卒業記念・卒業祝いに〜価格: 4980 円楽天で詳細を見る 依頼が集中するので届くまで何か月も かかりますが気長に待っていま…

高1息子 そういうところいい感じで嬉しい

// 高1息子に毎日お弁当を作っています 先日は息子にはおかずのしゅうまい入れたけど 私が会社でお弁当を食べようと思ったら 自分のは入っていなかった。。。 どうやら電子レンジの中に忘れた模様 子どものことはきちんとしていても 自分のことは忘れがち 母…

2016年 香港旅行2泊3日(3)

// sakurakokun.hatenablog.com sakurakokun.hatenablog.com 2日目の午後になります バスで急いで下におりて セントラル駅で 友人家族と待ち合わせしました 飲茶のお店に連れて行ってもらい 大変美味しくいただきました セントラルはオフィス街って感じなの…

高1息子はテスト漬け 中2娘はちょっと青春中

// 庭に沢山咲き誇るバラもあと少しです 5月は庭が華やかで好きな季節ですね 綺麗なうちに切り取って 義母にプレゼントしました 高1息子は宿題が増えて 忙しそうです 来週はテストが4つあるみたいです だから週末も忙しいとか。。。 4月に入学して1週間…

楽天スーパーセールで少しお買い物

// 楽天スーパーセール 時々便乗します 今回購入したのは子供の衣類です コロナ 支援 応援 値下げ 【メール便対応】メンズ Tシャツ カットソー 麻混 ボーダー ポケット 薄手 クルーネック 丸首 半袖 カジュアル ホワイト ネイビー グレー ブラック S M L XL…

2016年 香港旅行2泊3日(2)

// 前回は到着した夜まで書きました 荒れた夜に到着した香港 街の様子は多少見れましたが まだ一向に不安定な旅のままです 部屋はとても広かったので家族全員眠れました 朝 部屋から見えたプールの様子 朝早くから泳いでいる人がいます 元気ですね 曇っては…

2016年 香港旅行2泊3日(1)

// 家族で旅行に行く際になんとなく こういう感じ、、、というリズムになって いるのが飛行機旅行→車旅行→飛行機旅行 という年毎にあるかなぁと思います 合間合間で私と子供たちだけとか 近くの温泉とかあります。。。 香港旅行は近くの空港からLCCが 飛…

2020年5月 高1息子 中2娘 教育費 

// ◇子どもたちの塾代 ○高1 息子は塾なしです ○中2 娘は数学と社会を取っています 大体18000円位になります 休校の間はzoomアプリで塾があったそうです 私は仕事中だったので 一度も見たことは ないのですけどね。。。 ◇進研ゼミを受講しています ○高1…