コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2020月3月 中学生一人 高校生一人塾代 今後のこと

 

 

3月分の塾の請求書が届きました

 

高1 息子 春期講習(1週間) 11176円

 割引あり

 

中1 娘 通常授業と春期講習(2週間) 

     37180円

 

合計 48356円

 

ようやく 塾代が少し抑えられる

ようになったような気がするのですが

もはや麻痺状態なんでしょうね きっと

 

このほかに娘は進研ゼミ 6000円程

に入っています

 

息子も高校生コースを入会予定にしています

約9000円

 

 今後の塾については

息子は進研ゼミで様子を見ると言っています

ついていけないようなら考えるとのこと

私は英語を強化してもらいたいので英会話を

追加してもらいたいのですが。。。

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

娘については中2になりますが

今まで通り 塾通いが2教科

後は進研ゼミを利用していこうと思っています

中3になったら また5教科になるのか?

結構な額になると思います。。。

 

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ