コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中3息子 受験前の様子 ここまできたら。。。

 

 

3月に入れば ようやく最後の公立高校の

入試が始まります

 

1月に入ってからの 息子の様子と言えば

私立の入試がありましたし

学年末試験がありましたし

本当に忙しそうにしていました

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

それから2月に入って 卒業試験もあり

課題もあり 過去問をこなし

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

息子の場合というか 子供の塾のスケジュールだとか

課題の期日だとか 子供によるのかもしれませんが

私が把握できるような感じではないのですよね

いつの間にか。。。

 

言わなくてもやっているし

言わなくてもこなしているし

言ったところで すでにその時期ではなくて

もう彼がこなしているスピードの邪魔になるので

何も言わなくなりました

 

何をしているのかも わからないし

わからなくてもやっているのだから

もういいかなと

 

彼は自分で考えて動けているので

これからもこのままいくのでしょう

高校生になっても きっと自分で判断して

お金が必要なときだけ 言ってくるのかな

サインしてもらいたいものとか

 

頑張っていると思うのですが

私立に行くことになってもその力は

彼のものになって味方してくれるでしょうと

思うのです

 

最後の模試の結果で言えば もう少し

点数があった方が。。。と まぁいいのでは?と

いうOKなラインではなかったのですが

そこから3か月ほど経ち 詰めてきているのか

どうなのか 私にはさっぱりわかりません

でも伸びていればいいなとは思います

 

あとこの連休でできることは

一度 受験校まで送っていき そこから

自分で帰ってくるというのをする予定です

説明会などでは行っていますが

親がついていったので車でしたから。。。

自分でバスで帰ってこないとね

 

まぁ一度 受験校を改めて見て

試験の日の不安が少なくなればいいかなという

思いはあります

 

あと私ができることは

毎回同じですが美味しいご飯を作って

ビタミンを取ってもらって

よく寝てもらうしかないです

精神的な安定を支えるだけですよね

 

見た目は普通に見えますが

誰でも不安で早く終わってほしいなぁと

思っていると思います

 

終わったかと思えば すぐに卒業式

切り替えが早くてついていけないわ

発表までの1週間も不安なままでいなくちゃ

いけないのが嫌ですね

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ