コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

母の誕生日に桜を贈る

 

毎年 母と義母の誕生日には

桜を贈っています

 

今回はこちらにしました

 

前回は

 

二人とも同じくお花をきれいに

生けてくれるので贈っても喜ばれます

 

私の母は通っている場所で

お花の係の週があり そこで生けたりするみたい

おすそわけすることも

あるみたいですね

 

義母も店があり そこに生けたり

玄関を入ると 大き目の壺?花瓶?

いや壺?(不明)生けていて

卒業式があるころに 子供を連れて

お邪魔すると きれいに咲いているときに

私も見たりすることができます

義母も人におすそ分けするみたいですよ

 

桜って人の心を華やかにするのでしょうね

最近ではお花見に行かない人もいるみたいで

花見にいかないとなかなか桜を愛でることが

ないので家で咲いてくれると嬉しいでしょうね

でもぽろぽろ花が落ちます。。。(デメリット)

 

同じ誕生月なので発注はいつも同じタイミングです

毎回 ちょっとワンパターンだと思いつつ

まぁいいか。。。状態です

他に何をどう喜んでいるのかがわからない

 

年配の方は欲しいものは持っているし

物があふれているようですし

沢山の食べ物も困るみたいです

母は果物は喜ぶのでブドウとかりんごとか

贈りますね

 

お知り合いに分けるのがお好きなのか?

顔が広いのか 色々なことに参加してて

忙しいので よくいただくからお返しするのか

まぁ人と人とのお付き合いですよね

その一つになるようです

 

考えてみれば 年間を通して色々プチプレゼント

する方だと思います 

もらうことも多いですね

 

うちの桜は咲くのだろうか?

庭に桜があるわけではなく受験生の

お話しでした・・・

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ