コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

女3世代の女子会ランチ

 

スポンサーリンク

 

1月に落ち込むことがあった義母

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

義母の好きそうな催しがあったので

誘ってみました

 

〇〇見に行ってみませんか?

 

インフルエンザとか気になるので

あまり人が多いところに行きたくない

冬ですが。。。

 

そうね、、、と一緒に行くことを快諾

してくれました

娘も一緒なので女3世代の女子会おでかけ

になります

 

先週 時間を決めるために家に寄ると

新しいバッグを見せてくれました

プレゼントされたものだとか。。。

素敵です☆

 

私もその際にグレーのファーマフラーを

プレゼントしてみました

 

休みの一日 

お迎えに行って 義母の好きなイベントを

見て その後うろうろして

イチゴを買ったり パンを買ったり

お出かけしたら 何かを買いたい世代の方です

 

娘も楽しそうです

ランチの店も気に入ってもらえました☆

 

f:id:sakurakokun:20200202114816j:plain

f:id:sakurakokun:20200202114834j:plain

 

帰りには 喫茶店によって

ケーキとコーヒーをいただきました

 

普段は私はお茶にケーキとかしないのですが

義母の年齢だと〆にはお茶しないと

お出かけにならないそうです

 

ランチしてそんなに時間空いてませんが

いきますよ いきましょう 是非とも!

 

私と義母がうまくやれているのは

互いに女子女子していないタイプなので。。。

なのですが

義母は食が女子でありまして。。。

私はおやつをいただくことがないので

毎回 苦しいながらにお断りして

逃げています

そういうときは 美味しいもの大好きな

娘の出番ですから。。。

 

でも 今回は美味しくいただきました

 

たまにはこういうお出かけも

いいものだと思います

 

義父と夫は自分たちが加わらず

義母が楽しんでもらえるならと

”ありがとうね”と言われます(^^;

 

いえいえ こちらこそ

まったくお財布を出さずにすべて

お支払いいただきまして

ご馳走様でした

 

たまにはおしゃれして お出かけしたい

ですよね

義母は本当に女性らしいのです

催しのある場所のフロントで 

義母の近所の方にお会いしました

そのグループの奥様方も違った催しで

お出かけしていたようです

 

近所の方に お出かけ先で出会う偶然

よくあるものです

 

あの方たちには私たち3人は

どう見えたかなぁ

 

よく私と義母は本当の親子に

思われるのです

そのときはそのままにしておくのですが

 

ご近所の方なので

私がお嫁さんだということはわかっている

ことでしょう

 

娘のことを誉められて(義母にとっては孫)

大きいだとか かわいいだとか?!

義母は満足そうです(^^)

 

義母がおしゃれして 私も少しおしゃれして

娘がいて。。。

あーだ こーだといいながら

買い物して ちょっとお店みて

義母がお金を出して。。。

女子だからこその流れる空気と時間です

 

もっとこういう時間一緒に過ごしたいなと

思いました

娘にとっても こういう女子会が

楽しかったみたいです

 

私も娘にお金を使うばーばになろう!と

思いました

可愛げのあるお年寄りになって

若い子に遊んでもらうのも楽しそうです

 

私たちにとっては普段から使うような

場所であっても

義母の世代からすると 仕組みがわからず

体験したことのない世界というものが

沢山あります

スタバだとか。。。 

人気の食パン屋だとか。。。

そういう場所に一緒にいくだけでも

新鮮なようでした

 

最後に行った喫茶店

いきつけのデパートの喫茶でしたけどね

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ