コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中一娘 英検3級合格できました 検定代アップについて

 

1月に受けた英検3級

一次試験は合格することが出来ました☆

f:id:sakurakokun:20200210160837p:plain

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

前回はまだ修行が足らぬ状態でしたから

頑張って 少しは進歩したのでしょうか?

 

f:id:sakurakokun:20200210160853p:plain

 

リスニングは前回より下がっているのです

上がったポイントはライティングですね

550点中550点取ることができました☆

 

確か 問題は『家族に料理をすることが好きですか?』

とかそんな感じだったと思います

書き出しはほぼ問題丸写しから始めることができます

 

ライティングのよく出る問題は

〇あなたは何の〇〇が好きですか?

〇✖✖と✖✖ どちらが好きですか?

〇あなたは✖✖しますか?

 

というような出され方があります

〇質問に対してきちんと合った答えを書く

〇スペルが合っている

〇文法があっている

〇25文字以上で書く

 

ライティングに求められるルールは

こんな感じだと思います

試験の前日にライティングの勉強だけ

パソコンを使いながら2時間くらい

書いていました

 

パソコンに乗っている過去問と

それに対しての解答をノートに書き写しながら

問題傾向と答え方を理解してもらい

スペルに心配があれば

3級の問題の中から探して使ってもいいと

伝えました

文法に関しては 主語+動詞+目的語の

形をきちんと理解していなければ難しいですが

そこまで難しい文を書く必要はないので

大丈夫だと思います

 

息子の時は450位だったのでは?(苦笑)

 

いづれにせよ お疲れ様でした

 

英検の検定代が上がるようです

 

2020年度の「従来型英検(本会場申込用)」の検定料は、
1級1万300円(同9,500円)、
準1級8,400円(同7,600円)、
2級7,400円(同6,500円)、
準2級6,900円(同5,900円)、
3級5,900円(同4,900円)、
4級3,600円(同3,600円)、
5級3,000円(同3,000円)。
学校や企業など団体受験申込みを対象とした
準会場申込みの検定料に変更はない。

https://www.eiken.or.jp/association/info/2020/pdf/20200115_info_eikenfees2020_1.pdf

 

1000円アップは結構家計に厳しいと

思うのですが

だからお金がある人しか検定受けられないと

言われちゃうのですよね。。。

団体だったら変わらないということは

試験場とかアルバイト代がかかるのでしょうかね

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ