コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

40代 筋肉量チェックをしてみました

 

久しぶりに筋肉量などのチェックを

してみました

 

f:id:sakurakokun:20200209143537j:plain

f:id:sakurakokun:20200209143502j:plain

 

BMIは22なのでした

可もなく不可もなく。。。

病気

になりにくいのがBMI22だそうです

 

体脂肪率が29.8%

40代女性で29%であれば

標準マイナス側みたいです

だとしたら まぁいいかというところです

 

f:id:sakurakokun:20200209082827j:plain

 

内臓脂肪は 標準よりやや下の方で

こちらも◎です

 

f:id:sakurakokun:20200209082916j:plain

 

アスリート指数は60でした

標準が69までで

70からはアスリート分類に入れてもらえる

みたいなので

これは目標になりますね

 

f:id:sakurakokun:20200209082809j:plain

 

筋肉総合評価も脂肪総合評価も

なんか綺麗な五角形になっています

f:id:sakurakokun:20200209082849j:plain

 

f:id:sakurakokun:20200209082940j:plain

 

脚部筋肉量点数が100です

100は『良い』に入りました(^^)

 

ジムに通って何年だろう 3年位経つかな

一番初めに計測した時 脚の筋肉が少なかったのです

そこから 脚を重点的に鍛えてきました

 

体重は結果変わらないのです

若干0.5位 増えた感じです

ですが 筋肉量が増えたと思います

階段を上るときに感じますね

3階までは軽く駆け足で上れるようになりました

 

コツコツ頑張ってきた甲斐が

あったと思います

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

すっごく痩せたいとかはないのです

痩せたら しわが増えそうで。。。

なんだか貧相になりそうな予感(^^;)

別に太っていると思われていないみたいだし

今のままでいいかな

今がキープできるかということが問題ですよね

 

50代60代 

今の自分が未来の自分を作る一歩だと

思っています

足腰を丈夫にして旅に出て

サクサク歩きたいのでした

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ