コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

買い物に走り 中1娘の英検二次試験に備えた日

 

 

午前中に買い物に出かけると

スーパーではトイレットペーパー類の

棚がすべて空になっていました

 

何だか怖いのが正直な感想です

なので もともと買っておこうと

思っていた子供の食料を

私も買い込むことにしました

 

きっとそういう一人ひとりの動きが

買いだめをあおっているのかも

しれませんけどね。。。

 

仕方ないのですよ 我が家は平日に

お買い物が簡単にできるわけでは

ないのですから

週末に買い物をするのは 普通の行動なのです

 

ましてや月曜から子供たちが家に

いるのですから。。。

冷凍チャーハンなど買いますよ そりゃ

安いものを求めてね。。。 

 

あの店にはこれ

あの店ではこれ。。。と

結果三軒巡りました(汗)

 

でも小さい子がいるご家庭

車で奥さんが買い物に行けないご家庭

行きたいときに買い物ができないって

大変だろうなと思いました

言ってくれたら一緒に行きますよって

思ってしまいます

 

実際 上司のご家庭(年収は結構あります)

奥様は車を運転されないので

買い物は一緒に行かれるそうです

マスクがないって言っていたころ

私がちょうど買えるタイミングがあり

買っておいて 会社で渡しました

 

なんか ここにはまだあるのに

届いてない困っている人が

いるかと思うと どうにかならないかなと

思ってしまいますね

 

なので 買い物に出たら義両親の家の分を

買っておいたり 電話で確認したり

するようになりました

 

さて、英検の二次試験はありますと

サイトで確認していました

今日 北海道は延期になっていましたね

 

災害の際も英検は延期を発表していたので

こまめに状況を確認するようにしています

 

娘の二次試験はありますので

この度はマスクをしていかせます

 

午後は娘の二次試験面接の練習に付き合いました

使用したのは

 

【CD+DVD付】7日でできる! 英検3級二次試験・面接完全予想問題 (旺文社英検書)

【CD+DVD付】7日でできる! 英検3級二次試験・面接完全予想問題 (旺文社英検書)

  • 発売日: 2011/01/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

午前中にDVDを見てもらい二次試験の

流れを理解してもらいました

 

〇部屋に入る 

〇挨拶をする

〇自己紹介

〇課題文が渡される

〇課題文を20秒間黙読する

〇課題文を音読する

〇課題文に対して3問質問される

〇自身に対して2問質問される

〇課題文を返却して挨拶して終了

 

まぁこれだけなのですけどね

聞かれる問題も文面に答えはあります

あとの二つは絵を見て

〇✖✖は何をしているか?

〇✖✖は何をしようとしているか?

という現在進行形と ~するつもりですという

be動詞+going形の状態で答えるというものが

多いです

 

自身についての質問もゆっくりと考えれば

答えれるものだと思います

〇〇が好きとか。。。

 

最初は緊張していましたが

7問ほど練習問題が入っているので

最後にはほぼ正解でした

 

多分明日も大丈夫でしょう☆彡

がんばれ!

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ