コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

英会話教室をリサーチ

 

 

息子が高校生になったら英会話に

通ってもいいのではないかと

思っています

 

経済的には色々かかるのですが

これも投資の一つと考えるところです

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

まずはNOVAに資料請求してみました

f:id:sakurakokun:20200208081058j:plain

f:id:sakurakokun:20200208081118j:plain

 

画像が横になりましたが

ぽっきりコースで10000円があります

週4回ですね

固定クラスの場合です

 

 

f:id:sakurakokun:20200208081134j:plain

 

こちらはフリープランです

こちらだと他の教室でもスマホで予約すれば

そのクラスに行ってもいいそうです

 

f:id:sakurakokun:20200208081150j:plain

 

10000円ぽっきりとはいえ

やっぱり諸経費がかかりますね

月会費 1000円と

テキスト代 2500円~

 

ここがどれくらいになるのかが気になります

 

f:id:sakurakokun:20200208081205j:plain

 

フリープランのみ学生割引と家族割引が

使えるそうですが

フリープランってどれくらい自由に

選べるのかなぁ

毎回同じ時間帯のを自分で予約すればいいだけ

なのか

割引がきくなら フリープランにできれば

いいなと思うのですけどね

 

部活するのかなぁ

その帰りに自分で今週はこの曜日に行くとか

スマホで予約するかなぁ。。。あの人

そもそも英会話に同意してくれるのか?

 

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ