コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

たまには家族で外食 恩師に再会☆

 

先日 久々家族で外食しました

我が家の外食頻度はあまりなく。。。

日曜に近所のファミリー的な場所での

ランチが一回

出かけていただくランチが一回

くらいかなぁ

 

後は娘と二人で。。。とか

最近増えているかもしれませんね

 

ちょっと素敵な場所でランチしたいと

思うときは一休レストランを使っています

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

市内にバレンタインのチョコレートを

買いにいきました

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

ついでに 以前利用して

美味しかったイタリアンブッフェの店を

一休レストランで予約して家族で行ってみました

夫と息子は初めてです

 

パスタとピザが次々に出されるので

回転が速いから 温かいものが

食べれていいです

f:id:sakurakokun:20200215114629j:plain

f:id:sakurakokun:20200209143125j:plain

 

デザートはチョコレートファウンテンが

あるので女子はちょっと楽しそうですが

私は苦しくなり コーヒーで終了

息子はピザが好きなので何度も選びに行っていました

 

もともと息子の気分転換で出かけようと

なったのがきっかけです

沢山食べて元気そうな姿が嬉しい私です

支払いは約6000円でした

 

その店で思わぬ方に会いました

子どもたちが保育園からお世話になった

公文の先生です(オーナー先生)

でも高年齢のため公文を後継者に引き継いで

引退されました

 

何年お世話になったでしょうか?

息子が6歳から中2まで8年

公文自体にはその後も娘が通い

長く長くお世話になりました

 

最後は公文のぬしの様になり。。。

暑い日も寒い日も やる気のない日も

嬉しい日もなんだかんだと続けて

懇談では先生と色々お話させて頂きました

 

先生はお友達とランチされてて

息子を見るとその大きくなった姿に

ハグさせてーーーって

娘も見つけて ハグ―――って

公文があったから 今の彼らがあります☆

きっと 合う合わないってあるんだと

思うのです 同じ公文に通っても

公文自体が合わないということもあるし

 

なんだか 元気が出る再会でした

 

チョコレート以外に買ってかえったもの

玉出の木村家のパン

f:id:sakurakokun:20200210160710j:plain

f:id:sakurakokun:20200210160735j:plain

 

最近 美味しいパンを食べることに

はまっています。。。

娘がパンにはまっているせいですね

 

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ