コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

健康に生きるためには歯も大事

 

 

ジムに通っている私です

体重にさほど変化は感じられませんが

まぁ 筋力はついている様子

 

20代の子どもを産む前の

体重ではありませんが

いいんです

私は今の程度で。。。

多分痩せると顔にシワが入りそう(苦笑)

 

40代半ばなので

別にすっごいスタイルの良さを

求めているわけではなくて

歩いていてもくたびれない体力や

時に走れる軽さくらいがほしいです

 

40代なので 40代らしく

平均よりは上であればいいかなと

思っています

 

そして

私は歯が丈夫なのですが

歯も大事だと思っています

 

子どもにも見た目のことより

歯と目は一生自分のもので生きていかないと

いけないので大事にするようにと

言い続けています

 

歯は母に似たら弱くて父に似たら丈夫だった

ようで私は父に似たのかなあ

 

現在も夫は歯がどちらかと言えば弱く

娘がそんな感じ

息子がなんか中3まで虫歯がなかった

私に似たのかな

中3で初めて虫歯を少し治療したのですが

それをなかったことにしたいらしく

今までも歯磨きがうるさかった彼は

さらに歯磨きマンになりました

 

息子が勝手に歯磨き好きになっているので

私はよくわからないのですが。。。。

そういえば歯磨きよくしているなぁと

思っていました

 

今の私は3か月に一回 メンテナンスという

ことで歯医者に通っています

 

お便りがくるので忘れずに行っています

f:id:sakurakokun:20200222144425j:plain

 

こういうことを言うと 健康マニアみたいな

目で見られるのですよね

でもサプリもあんまり飲んでいないし

命の母のみ。。。

 

ジムに行っているのと歯の定期検診くらい

なんですけどね

 

息子にも3月中に歯の検診行かないと

いけないなと思っています

 

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ