コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

春休み旅行・・・断念しようかな

 

コロナウィルスについて

感染元が特定できない状態に

段々なってきました

 

夫と子供たちと相談して

この度の春休み旅行はキャンセル

しようかと思っています

 

 

あえて この時期に人が多い場所に

行く必要はないかなと思います

不安要素は少ない方がいいですね

 

私たちが住む場所は観光客もあまり

こないところですが

夫の仕事で言えば県外の方とも

関わりはあります

新幹線を利用することもあります

 

人の行動をすべて把握することは

難しいですね

担当の方など もう何日もその状況を

追いかけ続けてお疲れなのではないかと

何だかニュースで感染した人の人数が

増える度に心が痛いです

 

みなさん同じ思いでしょうね

 

残念ですが 心から楽しめるときに

出かけるのが一番です

高齢の義両親とも私達は行き来しますしね

 

インフルエンザ対策のために

マスクはもともと多めに購入していたので

まだ在庫があります

マスク不足が落ち着くと言っていた気が

するのだけれど まだそうではなさそうですね

 

早く落ち着きますように。。。

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ