コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中2の娘の塾が増えました でも一つ気になります

 

 

中2娘の塾教科が増えました

4教科取ることになりました

支払う塾代も増えました

37000円位でした

教科書代が入っているのかなぁ

 

来年になったら中3は金額が上がるし

いくらになるかなぁ。。。

 

気になることがありまして

塾の先生がちょっと。。。

数人いらっしゃるのですが

娘とコミュニケーションを取りたがっている?

のではなかろうかという点ですね

 

上の息子のときからお世話になって

いますし 息子も娘も先生と会話しない人たち

なので なにか多少は信頼関係を

つくりたいのかなぁ

 

娘のファッションだったり

質問してくるそうですが

娘がうざがっている。。。

そういうお年頃ですから。。。

 

娘の美容院は私の美容院と同じなのですが

そこでも何人かカットしてくれる人がいて

指名できるのですが 娘は馴れ馴れしい感じの

男の人は嫌みたいで なんだかちょっと

おねえっぽい印象を受ける人を好んでいます

 

娘なりになんとなく感じる何かがある

のでしょうね

わかります

私も中学校のころ 私を気に入っていると

いう感じを出してくる教師がいて

やだよーーーっと よく言っていました

 

中学生からみた30代はおじさんですからね

合わせてくる会話とかも 無理なんですよね

 

そういうことを感じるお年頃になったのだなぁと

思うのと やばいと感じたらとにかく逃げて!と

伝えています

 

塾のお迎えも増えましたが

苦ではないです

お弁当作りと同じかなぁ

今しかできないことだと思って

彼らの生活をサポートしている感じです

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村