コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高1息子の成績。。。

 

 

高1息子の成績表をもらってきました

初めての高校での三者懇談です

 

成績表10段階評価でした

初めてみるのでどうみればいいのか

わかりません

 

6とか7とかが普通ってことのようです

8とか9が良い方ということみたい

なるほど なるほど

 

息子の9は2つありました

世界史?だったかな

あと家庭科。。。

 

その他はぼちぼちです

7もありますし 6もあります

 

息子曰く 高校のテストの出方が

わからなかったけど

今回 理解したので

次からは大丈夫!だとか

何が大丈夫なのでしょうか。。。

よくわかりません

 

学校での様子はというと

今までは我関せずというタイプだったのに

意外と男子の賑やかな輪の中にいるそうです

 

えーーーーーーーー!

母親として驚きます

 

先生曰く色々助かっていますと

なにに?

ユーモア?

頑張って明るくしているの?

大丈夫?息子??

 

私がもう少し人とコミュニケーションを取れと

言ったから 高校から頑張っていると。。。

 

まぁ無理せずにね

 

高校デビューだとかそういうのは

私はよくわかりません

 

別に元々暗くもなく 普通の男子

目立ちたがり屋ではないだけ

中3の時も同じクラスになったメンバーは

彼の性格を楽しんでいた気がきます

 

高校になって そうだな

人の前に出るとか 人前に立つとか

代表になってみるとか

そういう役割をしてみるといいかもしれないな

すると彼の中にある何かが変わるかも

 

なんて

思いながら

彼なりに他校出身の友達を作り クラスになじみ

生きている

高校生活をスタートさせていることに

母としては安堵です

 

彼の学校生活

彼の世界

彼の生活区域

私は親としてすべて知りたい人では

ないのですよね

 

先生の前での息子

友達の前での息子

私の知っている息子と違っていて

それでいいと思っています

 

彼は彼の道を歩みだしたと

いうことです

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村