コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

体調管理は私の仕事

 

 

家族の体調管理はいくつになっても

母親である私の仕事だと思う

妻である私の仕事でもある

 

ここ2、3日娘の体調がすぐれない

気持ちが悪いとか 食欲がないとか

彼女は昔から夏ばてをおこします

 

それを彼女が実感しておらず

暑いと体がついていっていないのよと

説明しています

 

夜寝るとき暑かったからね

こまめに水分取りましょう

塩分もね

 

 

息子は低気圧だと頭が痛くなる

普段忘れているけれど

そのときになって気づく感じ

 

あとエアコンがきいていると

お腹を壊すので夏場でもシャツを

羽織ったりします

女子みたい。。。

 

テストの日にエアコンがきいていて

途中からおなかが痛くなり

集中できなくなったとか

試験の日には薬を持たすように

しています

 

娘の月経痛 月経前痛とか

10代女子にあるらしい 情緒不安定な

涙もろい感じもあり

こちらは命の母ホワイトでカバーしています

飲むようになってから調子がいいです

 

この子はこういう体質

この時期はこうだから

あれやこれやと気遣って管理するのは

私の仕事です

 

いつまでも親は親

私の親もいつまでも私の親です

 

私も夫も人に比べて自己管理能力が

高いので

自分の体調や自分の特徴を気にして

対処するようにつとめています

自分を知っておいて 回避する方法を

理解していれば

生活は幾分にもましになるというか

すごしやすい環境を自分で作るのは

大事ですね

 

子どもたちはまだその点10代なので

しっかりビタミン取ったり

体にいいもの伝えたり 食べたり

補給したりして 生活しやすい状態を

伝えていくしかないのかなと思っています

 

私は甘い。。。それでいいのです

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村