コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中2娘の成績と彼女の未来

 

 

私の中で子供二人に対して

どちらがよりかわいいとかという

思いは初めから今に至るまで

まったくありません

 

受験の時は息子に思いが寄り

お友達とのトラブルがあると娘のことで

頭がいっぱいになり、、、

二人とも同じように思うかな

 

お金のかけかたも女の子にばかり

偏らないように一応気を付けています

でも息子って 要らないっていうので

なんとも難しいのですよね

バランスを取るのって。。。

 

中1の時のあちゃちゃーーという成績から

中2になり多少は上がりました

 

国語 社会 数学 理科 音楽 美術 体育 技家 英語
3 4 4 3 3 3 4 3

4


5教科の中で3つに『4』が

つきました

うん、ぎりぎりいけるかな、、、

 

親の勝手な希望で息子と同じところに

通ってくれたらいいなと思うのですが

娘は笑って 無理なく 

行ける地元の大学に行ってくれたら

いいなと思っています

 

息子にも同じように思うのですが

彼はやっぱり家庭を持ったりするためには

多少なりと頑張ってきたねって思えるところに

いってくれたらいいなと思うけど

親の勝手な希望ですね

 

コロナとかあると その時期は

どんなに頑張っても人生設計が

思い通りにならなくなってしまいます

悔しいですよね、、、

 

息子の未来はわからないですが

娘は家庭を持ったとしても

子どもができて 働くとなったとしても

手を貸してあげれる範囲でいてくれたら

いいなと思ったりします

 

息子にも同じようにしてあげたいと

思うけれど それはお嫁さん側の

実家とかお嫁さんの気持ちもありますからね

 

なんて 今まだ10代なのに

考えてしまいます

 

だから 娘にはあまり口うるさくは

言っていなくて、、、

 

娘は今回の成績より

二学期はもっとがんばる!と

今はいっています。。。

 

何でも頑張ることはいいことです

 

二人のこれからが一体どんな

世界になるのかなぁって

母は楽しみであります

 

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村