コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

今年のお盆の集まりはなしになりました

 

 

お盆休みがすでに始まっている

ところもあるみたいですね

 

夫の兄弟に連絡を取ってもらい

今年の帰省はなくなりました

 

五月連休もなかったので

義両親はさみしいかもしれません

 

コストコで食料の買い出しもなしですね

 

いつも大勢で集まるお盆や連休やお正月

子どもたちも毎年恒例のことで楽しみに

していました

 

息子は結構気にしていないのかと

おもいきや

おじさんや従弟たちと

すごす時間を楽しんでいたみたい

 

今年はないの?と残念そうです

 

義両親からは みんなは帰ってこないけれど

近くに住む私たちはおいでと

お誘いを受けました

 

私たちは車で5分?

歩いて15分?くらいの近距離なのですが

普段あまり会っていません

 

コロナが流行ってから

なにか持ち込んではいけないので

あまり行かないようにしています

 

お野菜とか自宅前に置いておいて

くださいます

助かります。。。

 

一緒にお墓参りに行って

ご飯を食べようという段取りに

なりました

私たちとの会食も本当に久しぶりです

盆踊りもないですしね

 

終活だと言っている義母にしてみたら

寂しいことだと思います

みんなでわいわい過ごせるって

本当に当たり前に素晴らしい時間ですね

 

大事にしないといけないことだと

つくづく思いました

 

普段とは違う今年ですが

高齢の人にとっては

会えるチャンスは大事です

体も大事なので 早く特効薬や

予防ワクチンなどが完成して

みんなが堂々と行き来できる世の中に

なってもらえたらと思います

 

みなさんでこの年末は集まれるかなぁ

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村