コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

40代の服装 パンツをきれいにはきたい私

 

 

40代になって色々と変化を感じてはきました

服装、肌、髪型、髪質、お付き合い

体力、視力、体型その他もろもろ

 

若く見えるか見えないか

それはおいておいたとして

以前のようにはいかないという

ことをひしひしを感じます

 

40代の服装については

まずカジュアルなものは上手に

選んで着ないとへんてこな見た目に

なったりします

 

石田ゆり子さんのような

可愛らしさもありながら

品も感じられるカジュアルさ

遊んだ洋服が選べたらいいのですが

まぁ憧れと現実は違いますよね

 

ひとまず パンツをきれいにはきたいと

思っていた私です

 

前からずっとどうなのかなって

思っていて行けずにいたお店に

行ってみました

f:id:sakurakokun:20200802113816j:plain

 

www.b-three.jp

 

ビースリーに行ってみました

お尻の形の変化

もものはり

そういうことの現実を感じる今日このごろ

なかなかお店で洋服選びも

億劫になるのです

 

ですが 人の少ない平日のオープンすぐ位の

時間でいってみよう!と。。。

 

感想は行ってみて正解でした

綺麗な黒のパンツを購入しました

トップスの合わせ方で上品にもなり

ラフにもなります

 

ももの太さを感じさせない形で

体型を拾わないのでいいですね

ガードルパンツ的なものも一緒に

購入しました

 

お尻の形が丸くなりそして 上がります

きつくないです

後ろからみても ヒップラインがきれいで

やっぱり専門店でお店の人に選んでもらい

相談しながら選ぶのは大事だなと

つくづく思いました

 

百貨店のお店でしたので 店員さんも

とても丁寧な接客をしてくれますし

的確です

 

餅は餅屋に。。。というように

やはり専門家にお任せするのが本当に

状態良く正解なんだろうなと思うのが最近です

 

若いころは色々なことを若さでカバー

出来ました

安いものや類似品でも 若さと好奇心などで

試したり 取り入れたりして楽しんで

きたものです

調べたりするのも 情報収集にも長けていますしね

 

だけど 段々色々と面倒になるのですよね

ちょっと諦めた気持ちになる

試してみて 変だったらお金がもったいないし

洋服でも髪型でも もちろん子供に

お金がかかる頃だから そういう経済的な

こともありなかなか自分のことに手間暇

かけられないのですよね

 

なので私は毎月5000円を

私のお小遣いから外して

百貨店の友の会の積立をするように

しました

 

満期時に1か月分がプラスとなり

65000円になります

その65000円で自分が満足するものや

長く使いたいと思うものの購入に使っています

 

鞄だったり日傘だったり

自分の身の回りのちょっとしたものを

少し良いものにしていこうと

40になったころから始めています

あ、喪服も買いましたね

フォーマルウエアの展示会で。。。

 

今回はパンツです

ビースリーのパンツ15000円~なので

確かに私の普段の衣類にしては高いのですが

今回はきれいにはけるパンツを買うことが

目的なので。。。

ガードルショーツは3900円

合わせて20000円位でした

 

お直しして発送してもらうので

まだ届いていません

 

早く届くといいなぁ

シワになりにくく家で洗えて

いつも多少はきれいにしていたいと

思うのでこれから使えると思います

 

悩みはこれからも増えるのだろうなと

思うのですが 年齢を上手に重ねて

いい感じに歳をとりたいですね

 

次は疲れないきれいめな靴かな。。。

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村