コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

母がインターネットを始めたいと言いました

 

母がパソコン教室に通いたいと言って

パソコンを新しくして インターネットも

始めたいそうです

 

それらを色々検討してほしいと。。。

 

エクセルとワードが入って

画面が大きくて

webカメラもついたパソコン探そうっと

 

インターネットは光の工事とか

要らないホームルーターみたいなので

考えています

いつまで使うかわからないですし

工事のこととかきっとわからないので

接続までにすごく大変です

 

f:id:sakurakokun:20200802113759j:plain

こんな感じかな~

義両親宅は義父が趣味のスポーツ動画を

みたいので ある日自分でwifiにしていました

スマホに変えたのも 自分で。。。です

 

そういうことを若者?(私たちって若者?)

に聞いたりしてもらうことがまだ嫌なのね

きっと

とーさん 出来るさ これくらい!と

大手企業で頑張って出世した方なので

そういうことは 自分で頑張る方です

 

スマホにしてLINEの入れ方だけは

成人した孫に助けてもらっていたけど

だから今私達は普通にLINEでやりとりします

 

実母はガラケーです

ガラケーから私のyahooのフリーメールに

連絡があります

私はスマホでそのメールを確認してやりとり

しています

 

スマホにするつもりはないみたいです

お年寄りはわかるものがいいのです

実父もガラケーです

ほぼ使っていませんが。。。

 

義母は確かガラケーを持っていましたが

今は解約しているかもしれませんね

家にいつもいらっしゃるので。。。

 

どうなるかはわかりませんが

私が提案書を大き目の字で作成して

こういう流れでどうでしょう?というものを

送ったので 連絡があるのを待ちます

 

提案書の内容で良ければ

パソコンを購入するところから

スタートです

 

実母は頭が動くうちに。。。と言いますが

今も結構動いていると思います

でも実際は今までの自分のようには

いかないのだろうな

 

そう思うと

私は自分の頭が動くうちに

最後の老人ホームのことや

相続のことや 片づけのことなど

どんどん考えていくタイプかもしれません

 

後に残った人を煩わすことなく

自分の生活を片づけたいと思うのは

思うかなぁ

 

そのためにもパソコンとインターネットが

いるみたいです

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村