コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

女性には大事、年に一度は検診を受けましょう

 

 

本当は行きたくないのですが

でも大事なことなので

年に一度の検診に行きました

 

会社の健康診断のオプションなので

自分で病院を決めて申し込みをします

いつも乳がんと子宮頸がんの検診を

しています

 

支払いは1000円ちょっとです

 

乳がん検診はマンモグラフィーと触診です

乳がん検診は毎回 どういう体勢になれば

いいのかわからず なんか苦しいですね

 

今回の技師さんは 痛かったです。。。

うううーーーーーと うなる感じでした

いつもこんなに痛くないのになぁ

 

子宮頸がんの検査はまぁ 組織を少しけずって

検査するので 多少出血します。。。

 

子宮頸がんは内診台に上がるので

スカートの方がいいかなぁと思ったら

今回の病院は全身服を着替えたので

スカートじゃなくても良かったのかな

 

内診台ってぐるーっと回されて

あがって 脚が広がって 

好きな人はいませんね

 

私は妊娠中を思い出します

 

赤ちゃんが育っているのを

楽しみに乗ったり

育たなかったときの悲しさを

思い出したり

いつもどきどきで苦しい気持ちで

乗っていたのを思い出します

 

検診が終わって先生の診察があり

子宮筋腫の手術をしたことについて

話ました

それから

子宮筋腫がまだ小さいものがあるけど

今は悪いことをしていないようなので

大丈夫ですねっていう感じでした

 

何度もいくつもできる人はできるので、

生活に支障ががなければ そのままでって

いうお話でした

閉経するまで後何年かなぁ

閉経したら 女性ホルモンを浴びないので

もう大きくならないみたいですね

 

最近 夫の会社の方の奥さんが乳がんだと

いう話を聞きました

50代の方なのですが 専業主婦の方で

検診行ってみないとねって 言っていたところ

だったそうです

幸い初期状況だそうですが すごく旦那さんが

不安がっていたと

そりゃ そうですね

 

私も毎回 結果が返ってくるまで

気になります

 

年に一回 好きじゃないけど

痛いけど

検診受けに行きます また

 

夫のメダカのホテイ草の花が咲いていました

意外ときれい

花はきれいでかわいいから 意外っていうと

気を悪くしますね

みんな かわいいです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

f:id:sakurakokun:20200828112642j:plain