コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

今年は久しぶりに暑中見舞いを書きました

お盆前に 暑中見舞いが届きました

 

年賀状のやりとりをしている相手

まったく会ったことはなく

きっと これから先も会うことは

ないと思うけど

やりとりだけはしていました

 

でも年賀状を今年から止めることに

しますというご丁寧なご連絡を

暑中見舞いにあわせて

いただきました

 

これは皆さん考える悩むところですよね

 

そのお相手に夏の切手を購入して

出しました

 

同じく 私も久しぶりにお友達に

お便りしてみました

 

人数でいえば 先日ご飯した

友人二人にその後の結果を報告がてら

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

その他 会社を通じて仲良くなった二人

独身時代の先輩 一人

高校時代の友人 一人

 

ご飯に行った友達二人からは

いつも連絡があるため

ラインでのお返事

 

その他の5人はそれぞれ暑中見舞いか

お便りをいただきました

この方々は本当に丁寧な人たち

私の個人的な趣味の便りに

おしゃれな便りで返してくれます

 

何とか展に行くから ハガキが

沢山あるのですよね

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

こうして会わずとも

お元気ですか?とやりとりができること

気持ちが良くて 嬉しくて

ありがたいです

贈り物 いただきもの そういう

やりとりもありがたいですね

 

毎日平凡で同じような日々ですが

新しい発見や時の流れや周りの変化を

感じるきっかけにもなります

私はママ友さん等は おりません

フルタイムで働いていると

そういう時間全くもてませんでしたし

私用の時間は 家族で精一杯でした

それでも 流れる日々の中

自分としっくりくる相手と

ゆっくり お付き合いを続けて

いられることに 感謝です

 

今週は娘が学校スタートしました

私と娘のお弁当作りでした

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ