コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

40代 歯のホワイトニングやら体調管理やら。。。

体のメンテナンスも大事

食べるものも大事

お手入れも大事

年齢を重ねると色々と大事なことが

増えてきている気がします

 

 

 

先日は肝斑が気になるって書いたけれど

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

その時一緒に注文したのが

歯のホワイトニングの歯磨き粉です

 

f:id:sakurakokun:20210403102348j:plain

f:id:sakurakokun:20210403102410j:plain

 

面倒だから4本買ってしまいました

 

今はマスク生活しているからいいけれど

歯も昔と色が違う?とか気になったりします

最終的には歯医者さんにお願いするのが

いいのかもしれませんね

 

歯のメンテナンスは半年に一回くらい

お便りがくるので行っています

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

虫歯はないみたいだから

お掃除ですね

 

同年齢の方は歯茎が下がってきたと

言っていました

お年寄りは歯が長く見えるのは

歯茎が下がっているのですよね

 

今まで気にしなかったCMにも

目が行くようになり

40代も後半なんだわと感じます

 

友人とメールでやりとりしましたが

ヘルニアをやってしまって今は安静状態と

言っていました

 

テニスをする友人なのですが

今は歩行がつらいとか。。。

コロナで家にいることが増えて

体重増加が原因らしいです

 

毎日元気で起きれるのも

時々嫌になるけれどお仕事があるのも

ジムに通えるのもありがたいこと

なのだなと思う今日この頃です

 

体重も昔より減りにくくなったと

思います

標準的な体重 体系でいられるのだったら

欲を出して体重制限する必要は

ないのでしょうね

 

40代には40代のベストな状態が

あるのだと思います

 

時々 どう?元気?といえる間柄

友人が何人かいるだけでいいですね

寂しいと思うことも日々の中では

ないですし

どちらかといえば一人になりたいと

思うことはある。。。

そういう時はジムへ行き 一人黙々と

有酸素運動しています

 

ジムに行ってまでお友達を作りたいとかも

全然ないです

人と話すことはありますけどね

目的はぼんやりすることで

今自分が何を優先させるべきかが

見えてくるのを待つ状態です

オフにしているので 人と話さないです

そういう人って見ていて タイプがわかりますね

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村