コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

大学2年息子 友達の引っ越しの手伝いをする

最近 帰宅が今までより

遅い息子

課題を学校でしていたとか

色々しているようです

 

大学2年息子について、、、

バイトは週末のみ

本当は土曜だけがいいみたいだけど

日曜も入っています 

春の連休までは繁忙期らしく

時給も100円アップだとか

 

バイトスタートして半年になりますね

バイト代は3万から4万だと思います

知らないけど

 

さて 先日高校も同じだった友達が

一人暮らしを始めたそうです

その手伝いをしてきたと、、、

へーーーーー

珍しい~

ご飯にさえ 出歩かないのに

 

本棚を組み立ててきたそうです

 

そんな簡単そうに言っていますが

息子の部屋を大学に入るときに

きれいにして

色々 解体したり 組み立てたり

夫と一緒にレンチとかもって

結構大変そうだったし

あきらめるというか

説明書みるのがめんどくさいとか

ぶつぶつ文句が多かった人なのに

 

多分友達の手前だと

すんなりやって見せるという風に

組み立ててきたはず

 

色々家で家事手伝いしていて

そこだけ聞くと

聞こえはいいけど

そういう風に持ってくるには

長い道のりがあったんだけど、、、

持ち上げたり 諭したり

理解してもらったり時間はかかった

と思います

 

一人暮らしの友達の家とかに

泊まりにいったりしないのかなぁ

娘は連休中にお友達の家に

初お泊りですけどね

 

~今食べているつまみ~

 

 

~おうちごはん~

 

~お弁当~

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村