コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2024年3月春休みは韓国へ⑨三清洞でパン屋カフェ&益善洞韓屋村イクソンドン巡り

31アイスを食べ 

塩パンを買い またまた

バターアイスクリームも食べたり

プリンラテなどを飲んでみたり

していましたが、、、

まだカフェに行きます

 

いや、パン屋かな?

 

www.konest.com

 

韓国行った人女の子に人気のDOTORI GARDEN

ドトリ ガーデン

ジブリを彷彿させる雰囲気の多分パン屋です

でもギリシャヨーグルトボウルも人気みたい

こちらはお庭もあったり 中でいただくことも

できます

外は春の陽気だったので 私たちは外で、、、

外の方が席に案内されるの早かったです

中はパン屋になっていて 日本と同じように

パンをとってレジに行きます

 

パンもね 丁寧にかわいらしく

作られていました

ただ、そんなにお腹がすいていないので

あまり買いませんでしたが

娘がここには絶対行きたかったので

行きました

女の子ばっかりです~

 

パンのゾーンを抜けるとヨーグルトの場所へ

こちらでオーダーするようです

はちみつの層がすごい、、、

アサイーとか乗せるのかな?

テイクアウトもありましたよ

 

結構大き目のパン

総菜パンなので息子と半分こしました

エッグタルトも食べたしね、、、

娘が買ったのは紅芋?さつまいも?

どんぐりみたいな形でかわいい

私たちのパラソルの上には

桜が咲いていました

ゆっくりまったりしたかったけど

まだ旅の途中なので、、、

 

こちらも近くにありました

カフェ オニオン

こちらの方が長い列がありましたね

人気のパン屋だそうです

www.konest.com

 

とにかくカフェが多いです

どこも人で沢山

韓国の方も多いし 

私たちと同じ日本の方

他の海外の方も多いです

平日だけど関係ないですね

 

ここから 娘が行ってみたいと

行っていたイクソンドンをめぐります

益善洞韓屋村

韓国の昔ながらの建物 長屋っぽい

ものは韓屋と呼ばれるのですね

路地に入ると迷路のようでした

ちょっと背の低い玄関が並びますが

様々なタイプのカフェやレストランや

雑貨屋さんが並んでありました

見て回るだけでしたが とても

可愛い場所です

中に入ると庭があったり広かったりして

外からのイメージとは全然違うので

入ってみたいお店がたくさんありました

人気なのもわかります

 

www.konest.com

 

10ウォンパン 300W

お腹に入るなら食べてみたかった

こちらも人気で並んでいた塩パン屋

できたての匂いがたまらなかったです

 

わかるかしら?

お店の奥に庭があるんですよねー

 

みんなこの趣のある街並みを

楽しんでいました

でもお店のぞくと大体食べている人がいて

ちょっと気まずいけど

向こうの人は気にしていないみたい

 

外は昔からの建物で

中は今時の現代風、、、ギャップが素敵

お店に入ったのに 中が外みたいな

雰囲気で作られているんだよね

不思議でかわいい

パンダかわいい

 

 

娘がスマホでマップを持っていてくれるので

ついていくだけだから へー すごーい

かわいいーーって言いながら歩くだけの私

娘 えらかったよーーー

引率の人がいなかったら 完全に迷子になるような

路地の中でした

人が結構多いので 歩くのとか写真を撮るのは

難しい瞬間もあるけれど 

みんな観光客だから すぐ通り過ぎますね

 

韓屋の屋根の上に猫たちの社会もありました

なかなかマッチしていて良い感じでした

 

娘が韓国行きたいーーー

カフェ巡りしたいーーーって

ずっと言っていたのがよくわかり

とても良い経験になりましたよ

息子も顔には出さないけれど

日本と違う空気を楽しんでいました

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村