コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

冬や年末の支度をしなければ?&ニベア

年末調整に必要な保険料の証明書などが

10月になると届き始めます

それから

年賀状の早割のメールやDMハガキが

届きます

 

10月になると一気に年末が近くなって

くる気がする、、、

けれど

毎日毎日暑いじゃない?

変な感じです

 

これから考えるべきことは、、、

 

〇年賀状について

〇年内どこかのタイミングで

 帰省することについて

〇手土産について

コストコの年会費を支払うため

 そろそろ行きたいな

〇私のお誕生日費用が残っているため

 なにか買いたいな

〇来年春休みにディズニーランド行きたいと

 娘が言っているので具体化しよう

ふるさと納税も頼み始めようかな

 

これから年内に考えていくべきことは

こんな感じです

 

 



〇お年玉について

〇クリスマスケーキについて

はぼちぼち含めて考えます

 

とりあえず 高2息子の英検2級チャレンジ

中3娘の修学旅行が近々あります

 

年賀状には家族写真を入れている我が家です

私側の兄弟等々がそういう感じなので

毎年それはそれで楽しみなのもありますし

実家では毎年そのハガキが目に見えるところに

あり 親が楽しみにしているからもあります

 

段々 出す人も少なくなりましたし

『お付き合い』だけの人は結構なくしました

 

しばらくこのままでやっていきます

今年は家族写真の時の写真を使おうかと

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

でも サイクリングの時の写真もなかなかよく

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

家族写真は今年はラフな格好で撮りました

ルールというか色だけを合わせるという

形で全員 自分の好きなスタイル

好きなファッションで撮影しました

お揃いを買ったりではなく 私は私の好きな

エレガントな刺繍の入ったシャツにしたし

 

スーツや制服の堅い写真もいいけれど

ラフなのもカジュアルなのも好きです

制服は子供の場合 その年代が残せるから

いいのですけどね

来年は娘の入学のため 娘の新しい制服を

着て写します

息子の時の一人ショットは 生徒会会長出馬!

みたいな写真で面白かったです

もしくは 政治家の座りポージング? 

 

これからやるべきこと

考えることを

一つ一つ書き出し 優先順位をつけて

取り掛かろうと思います

予約とか支払いとか そういうこまめなこと

好きではありますが 多忙になると

煩わしいです。。。

手帳に書き込んでおくタイプの私なので

100均の手帳は大事です

 

冬バージョンのニベアになっていました

可愛い缶ですね

 

f:id:sakurakokun:20211009082513j:plain

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村