コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

母の誕生日が近いからハガキを書く&春のイチゴ

母の誕生日がやってきます

なので そろそろ便りを書こうかと

思ってハガキを買いました

 

f:id:sakurakokun:20210225194131j:plain

f:id:sakurakokun:20210225194147j:plain

 

どちらを使うかな 猫かな やっぱり

 

誕生日プレゼントはこの10年位

ずっと桜です

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

 

県外で暮らす母

普段は電話もしないし メールもしないし

用事がないと何もやりとりがない

これでずっとやってきたので

他愛のない話をする習慣は会った時以外

ないです

 

でもこれはこれで良い関係です

 

変に干渉されないし

変に期待されないし 向こうも甘えられないし

母にとって私という存在と私の家族は

心配する対象ではないと思います

 

何かあったらお願いしてくることは

ありますけどね

母の悩みの種にならないということが

親孝行の一つだと思っています

 

さっぱりしている し過ぎるほどしているので

変なのかなぁと思うけれど

義母ともそんな感じでさっぱりしています

 

それぞれがまだ忙しいからかもしれませんね

 

忙しいってある意味いいことなんだろうなぁ

 

県外のお友達からイチゴを贈っていただきました

f:id:sakurakokun:20210227083340j:plain

素晴らしく美味しくて子供たちが

喜んで幸せそうです

幸せな気持ちをいただき感謝です

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村