コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

クリスマスケーキと年賀状

クリスマスの朝ですが

昔のような プレゼントの儀式~

ということはなく。。。

 

娘は英語合宿へ出かけていきました

朝ご飯にケーキを添えて、、、

 

 

娘のお弁当にはケンタッキーの

チキンナゲットを入れました

大学の食堂の一角で食べていると

思います

 

息子と娘はショートケーキ

夫はモンブランが好き

 

私はチョコレートにしました

 

日曜の午前中はずっと放置していた

年賀状の宛名印刷にようやく取り掛かりました

 

我が家の年賀状は 50枚ほど注文するけど

印刷したのは36枚ほど

あとはもし 来た場合に返信するくらいです

ほぼほぼ家族親戚ですね

後は今もお付き合いがある昔からの

同級生が4名

昔の同僚先輩が2名

学生の頃の友達が3名

大人になってできた友達が2名

少しずつですね。。。

私の交友関係はそんな感じです

 

ママ友関連はあるのですが

県も違って会うことがないので

向こうが出してきてくださった場合のみです

 

夫は昔の同期同僚が少し続いています

これくらいでいいかなと思います

 

年賀状が出せたらひとまず気持ちが

落ち着きます

 

週末にヘアカットに行きまして

美容院の担当者にご挨拶が出来ました

担当者さんが独立をするので

その店の方に私もついていくのですが

オープンは2月ですし

先になるのも何となく嫌なので

クリスマスもかねてカタログギフトを

先に渡してきました

 

こういうことも先に終わらせることが

できたら すごく気持ちが晴れます

 



 

今年もあと1週間になって

今年も色々結構あったなぁと振り返ります

 

娘の受験が終わってから

春がきて なんだか色々しました

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

娘と東京二人旅のディズニーに行き

夫と息子がきて家族旅行になりました

 

5月の連休は三瓶山に行ってみたり

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

同じく5月に近場ステイで楽しんだりしました

sakurakokun.hatenablog.com

 

7月は神戸に一泊

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

娘の病院通いが多かった一年だった

気もします

婦人科とか循環器内科とか、、、

矯正の歯科が終わったので多少はましですが

子宮頸がんワクチンも

ありましたからね

娘とのお出かけは劇団四季にも行きました

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

娘のハングル語検定にも付き添いましたね

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

普段 家にいることが多く

外食をあまりしないので

どこかに出かけているという

印象がすくないけれど

色々出かけているみたいです

 

年内は実家や親戚への贈り物を

買い物に行く予定くらいでしょうか?

ひとまず 静かに共通テストまでの

時間を過ごす予定です

それが終われば。。。

またお出かけモードになってもいいかなぁ

 

3月には再び娘と東京&ディズニーに

行く予定です。

 

あと少し頑張りましょう(息子が。。。)

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ