コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

娘と春休み東京旅行① ルーヴル美術館

最近忙しくしています

日々忙しいのはいいことですね

 

朝はバスで空港まで行き

その時点で1時間ちょっと前なのに

ラウンジに行ってみたりして、、、

 

 

のんびり まったり~とは

行かず あ、早く保安検査行かなきゃって

ちょっと慌ててしまいました

何してんだか。。。

昨年はコロナでガラガラで暇~って

していたのですけどね

同じ頃なのに 今は全然違います

人が増えてきた!

 

旅行には斜めかけがいいかも

今回はマイケルコースのカバンを使ってみました

 

あっという間に羽田について

まずはホテルに行きました

荷物をおいていきますよ

 

 

今回はホテル京阪築地銀座グランデに

泊まりました

ホテル京阪 築地銀座 グランデ 宿泊予約【楽天トラベル】

 

 

 

チェックイン前なのでロビーだけ

 

外国の方が多く利用されていました

 

 

公園前にあり すっかり桜も咲いて

お花見している人も多かったです

 

荷物を置いたら 早速出かけます

 

今回行きたかった場所は まずここ

ルーヴル美術館展 愛を描く

チケットは前もって予約して取っています

〇時入場とか 時間ごとになっていました

大人は2000円 

この時期 高校生は無料でした

学生証が必要でしたけどね

調べて行ってみてください

 

場所は乃木坂 隣接しています

国立新美術館

 

撮影できる場所は最後にありました

やっぱり こちらが素敵でした

最後の部屋は撮影可能でした

色々感想もありますが

美術に関して言うのはおこがましい

とにかく素敵でした

人は多かったですが

本物を感じることは大事です

愛がテーマなので 女性にはいいかも

ポストカードも買いました

 

色々詰め込み過ぎているため

次の場所へ移動します~

娘にもいい経験になったかなぁ

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ