コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

葡萄をいただいた&韓国旅行の予定を立てる

ピオーネを頂きました

すっごく美味しかったです

 

 

葡萄は好きですね

こんなに甘くなっていたなんて

シャインマスカットもそうですが

昔の葡萄のイメージではもうないですよね

劇的にすごいと思います

日本人ってすごいなぁ

 

韓国旅行の日程について

A4にまとめました

 

旅行の時はいつも日程表を作ります

全員に行動予定を周知します

理解してもらわないといけないですからね

 

今回はなかなか弾丸的日程なのです

 

食事について 食べたいもの

行きたいところ すべて娘にお任せです

 

私は決まっている時間を日程に

入れただけです

 

考えてみれば

子どもに任せるという内容は初めて

希望を聞いて 大体いつも

私が探して予定を組んでいます

 

息子は大学の英語のほかの言語で

韓国語を選んでいるため

時々娘と韓国語の話をしています

 

私が日程を見せると

二人であーだこーだと

話合っていました

 

何が食べたいかという話みたい

 

こういう二人も楽しいですね

子どもに任せる

子どもの好きなように進める

これからは こうやって

過ごすのもいいかもしれません

 

空港のATMでクレジットカードで

現金をおろすのは

香港の時と同じですね

 

交通カードを購入したり

チャージしたりするのも

香港と同じです

 

懐かしいなぁ

子どもが大きくなりました

ついてくるのではなく

ついていく私です(^^)

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

sakurakokun.hatenablog.com

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ