コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2016年 香港旅行2泊3日(2)

 

 

前回は到着した夜まで書きました

荒れた夜に到着した香港

街の様子は多少見れましたが

まだ一向に不安定な旅のままです

部屋はとても広かったので家族全員眠れました

 

f:id:sakurakokun:20200531214252j:plain

朝 部屋から見えたプールの様子

朝早くから泳いでいる人がいます

元気ですね

 

f:id:sakurakokun:20200531214414j:plain

曇ってはいますが街が見えます

グッモーニン 香港って感じですね

 

f:id:sakurakokun:20200531214540j:plain

f:id:sakurakokun:20200531214632j:plain

朝ごはんを調達すべく ホテルに隣接するモールを抜けて

駅辺りをうろうろ 朝の登校 出社している人の様子を

拝見しました

香港の人の日常にお邪魔した感じです

朝ご飯はパン屋さんをみつけたのでパンにしました

格安旅行なもので。。。

 

f:id:sakurakokun:20200531214837j:plain

朝の街 

電車に乗ってビクトリアピークを目指します

確か電車でセントラルまで行きました

そしてバスを待ちました

○二階建てバス 15に乗る

○1時間ほどでつきます

○料金 調べたところ7.6香港ドル

 

ちなみに空港でオクトパスカードを購入しました

電車、バス、フェリーすべてに使えます

50ドルくらい入れていたのかなぁ

記憶があいまいですが

子どもたちが気に入っていました

何もかもピって通れるものですから。。。

 

ビクトリアピークまでのバスも

オクトパスカードを使用しています

 

f:id:sakurakokun:20200531215613j:plain

二階建てバスが多いのですね

私たちも二階の一番前の席をゲットしました☆

 

f:id:sakurakokun:20200531215810j:plain

f:id:sakurakokun:20200531215907j:plain

高いビルが沢山です

 

f:id:sakurakokun:20200531220024j:plain

 

シティから段々狭い道に入ってきました

上っていくようです

 

f:id:sakurakokun:20200531220203j:plain

 

すごく高層のマンションが沢山です

忘れ物したら取りに帰る気力がないわー

上の人は雲の上で下では雨が降っているという

ことが現実起こるそうです

すごい話。。。

 

f:id:sakurakokun:20200531220509j:plain

無事到着です

お金をかけないように動くとバスを待ったり

色々ありますね

でもまぁいい経験ですね

 

f:id:sakurakokun:20200531220713j:plain

山頂にきました

平日のせいか 午前中のせいか

人が少ないです 夜の夜景の時は人が多いみたいですが

我が家は夜に行動する派ではないので

午前中の人が少ないくらいがいいですね

 

f:id:sakurakokun:20200531220953j:plain

少しガスっていますが これが香港の景色です

素敵っていうか結構高いところに来たのね

この建物の中にセブンイレブンがあり

夫や子供たちは地元で初お買い物をしていました

飲み物もほぼ一緒ですが ラベルが微妙に違う位かな

なんでも 経験ですね

 

何が売っているのか 見れるだけで楽しいものです

 

f:id:sakurakokun:20200531221235j:plain

 

帰りも金額の安いバスにしましたが

トラムで来ることもできるのですよね

色々調査した結果 今回はお金をかけない旅で

ございました

 

せっかくの海外なのに。。。と

思われるでしょうが

まぁ 経験上 行ってみたという位なので

子どもたちが小さいころに台湾に行っていますが

この小学生の時の香港が海外を経験した時期に

なるのかな。。。

 

金額は沖縄行くより安かったように思います

 

 細かく切って投稿しています

ビクトリアピークまで~のお話でした

人物入りの写真だと沢山あるのですが

載せられないものばかりでした

 

次は午後の話を書いてみようと思います

 

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ