コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2016年 香港旅行2泊3日(3)

 

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

2日目の午後になります

バスで急いで下におりて セントラル駅で

友人家族と待ち合わせしました

飲茶のお店に連れて行ってもらい

大変美味しくいただきました

セントラルはオフィス街って感じなのですね

 

その写真はないのですが

そこからフェリーにのり尖沙咀に戻ります

f:id:sakurakokun:20200606214753j:plain

f:id:sakurakokun:20200606215044j:plain

f:id:sakurakokun:20200606215305j:plain

尖沙咀に到着です

派手な街並み ショッピングとかしてみたいのですが

子どもたちはこのころ まったく街並みを見ることに

興味がないので ホテルに直行します

 

f:id:sakurakokun:20200606215449j:plain

彼らの求めるものはプールでした

そうね プールに行きたいよね

f:id:sakurakokun:20200606215550j:plain

これが二人です。。。

f:id:sakurakokun:20200606215633j:plain

水中で音楽が聞こえるため

ずっと潜っているのです

ここには写っていませんが

ジャグジーが別の場所にあるようです

そこは白人男性たちがいたので

いけなかったみたい

 

f:id:sakurakokun:20200606215823j:plain

夕方まで泳いで少し休んで

夜は夜市見学と食事に出かけました

昼に飲茶をいただいたのがまだ残っていて

みんな中華という感じではなく。。。

まさかの日本食の店に入りました

2日目で?? 子連れだからね

カツどんとか。。。なんか出汁のきいたものや

から揚げ定食なんて感じになりました

夜市は かばん 時計 Tシャツ 小物

色々売られています

今だったらもっと眺めるけれど

やっぱり小学生の子連れのため

あまり 長くはうろうろしたくない

気持ちがあり ちらっと歩いた感じです

f:id:sakurakokun:20200606215929j:plain

f:id:sakurakokun:20200606220342j:plain

子どもはこんなデザートも食べました

これも良き思い出ですね

f:id:sakurakokun:20200606220617j:plain

翌日の朝もまだ泳ぐそうで

少し干してみました

 

見るもの初めて

しゃべっている人の言葉も

書いている看板もわからず

子どもたちは 違った雰囲気に

へーーーって感じでした

 

それでも 色々小さいなりに

吸収していたように思います

今も色々思い出話をしてくれるので、、、

子どものころ 海外のホテルのプールが

快適だったと知るなんて 贅沢なお子たち!

と思ったりしています

 

幸せな記憶はいいものだから

まぁいいかぁ

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ