コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

たまたまだけど 幸先詣りしてきました

先日 用事のついでに 神社参拝して

きました

 

すると 幸先詣りという文字が。。。

なにそれ?

コロナ禍で始まったとのことですね

 

年始の混雑を避けるために

早めに動いてもいいですよと

分散行動しましょうということでした

 

www.tour.ne.jp

(リンクさせていただきました)

 

 

最近は娘のこともあり

よくお詣りするようになりました

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

今年一年お守りいただいたことに

感謝して、、、

子どものことをお願いしてきました

 



 

合格してほしいけど

それもありますが

無事にその日を迎えることが

できますようにという気持ちが大きいです

 

家族の健康もお願いしてきました

 

普段はお守りを買い おみくじをひき

絵馬を書いて帰るのですが

今回はたまたま行き 幸先詣りを知ったため

お守りは本人と一緒に買うことにして

初めて御神矢も買わせていただきました

破魔矢と呼ぶ方が多いでしょうね

 

まだ沢山並んでいて 神主さんとも

話すことができたので

受験なら 夢叶う矢が良いのでは?と

色もかわいらしいので 

そちらを選ぶことにしました

 

 

私は年々神社仏閣巡りが好きになっています

縁起ものについても 

若いころと比べると 購入するようになりました

歳をとってきたから?かな?

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ