コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

今年の年末年始は少し賑やかに。。。

私の実家への年賀は送りましたし

夫の実家で年末年始は食事をする予定です

 

昨年は静かなものでしたね

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

今年もどうなるのかわからなかったので

おせちは頼みました

美味しいといいけれど。。。

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

あとは 義両親が注文している

お刺身とかお寿司とかかなぁ

お酒はどれをもっていこうかなぁ

 

義両親が嬉しそうに準備していたので

あぁ 年の瀬だなぁと感じました

 

スーパーもにぎわっていて

今年が終わっていきます

 



 

今年がどういう一年だったかというと

わが家の一年はいつも通りだったかな

 

みんな一生懸命 仕事をして学校へ行き

朝起きて それぞれの場所へ

夕方や夜 疲れて帰宅して

みんなで夕飯を食べ それぞれの話をして。。。

毎日変わらずそうやってきています

 

来年になれば

娘の私立の受験があり発表があり

あっという間に過ぎるのだろうなぁ

学校のテストもあるし。。。

なんかバタバタと過ぎていくのだと

思うと 中学生活を楽しんでもらいたい

いつも いっしょだと思っていたみんなとの

時間ももう少しだからね

 

私が変わらず家族のために

できることは日々料理をすることですね

 

変わったものも試してみたくなります

 

f:id:sakurakokun:20211229120148j:plain

 

デュカ風ナッツライスの素

 

tokubai.co.jp

 

f:id:sakurakokun:20211229120200j:plain

 

ご飯に混ぜるだけなのでとても簡単です

お味は説明はしがたいのですが

中東のお味なのですね

ハーブの香りがします

ワインにも合うと書かれていますが

本当にそうでした

 

一緒にサラダを作ったので

サラダと一緒にいただくと美味しさが増します

 

f:id:sakurakokun:20211229120225j:plain

 

娘はこれ好きーって言っていました

息子も うん、まぁ いけるかなぁって

息子は初めてのものに こわごわですからねぇ

来年も美味しいものをみんなで食べて楽しんで

行けたらいいなと思います

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村