コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

インフルエンザ全員打ちました 年末にかけて後は、、、?

インフルエンザの予防接種

今年は入ってくる数量が少ないという

ニュースが前からありましたね

 

なので本当は12月後半か1月に入ってからか

受験の娘のために遅めに打ちたいなと

思っていたのですが

早く打つことになりました

 

いつもの病院に行ってみて

予約できますか~?と聞いてみたところ

 

今年は予約ないのです

いつもこちらの病院で予防接種されている方のみ

今ある数だけ 来てもらった方からになります

とのこと

 

今から打てますよ どうされますか?と言われたのが

先々週の土曜日のこと

息子を朝 模試に送った後だったため

帰宅後すぐ娘を起こして連れて行きました

私と娘は完了

 



 

夫にもLINEして

会社近くのいつも打ってもらっている

病院で打ってもらいました

そちらはまだ大丈夫ですよ~みたいでしたが

こういうのって まだ大丈夫って

思っていたら みんながダダーーっと

詰め寄せるみたいになりがちなので

まだ大丈夫という辺りで行くのがいいですね

なんでも そうかな。。。

 

そして昨日

ようやく息子を連れていくことができました

 

私たちの病院は3300円でした

夫は3000円

私は会社から補助が出ます

 

ひとまず11月にすべきこと

〇帰省のお土産買い

〇帰省

〇インフルエンザ

などなど。。。 こなしてきました

 

あとは

 

〇年賀状の注文

〇クリスマスケーキの予約

〇クリスマスのケンタッキーの予約?

 

年末にかけて 他に何があったかなぁ

おせちは注文済です

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

とりあえず 今目の前にあることは

こんな感じでしょうか

 

あと、、、

年末に皆さん帰省されるかどうかが

お正月の動きに影響しますね

コストコにまた行くかどうかにも

なりますし

 

さて どうなるでしょう。。。

 

 

カンパーニュが好きです

スープ系に合うパンということですが

冬がきたからかな?

 

f:id:sakurakokun:20211121101531j:plain

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村