コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

夏の神戸④ 夜ごはん 韓国料理 KITENKA

ホテルで1時間半ほどゆっくりして

夜ごはんに出かけました

 

娘のリクエストが韓国料理だったので

韓国料理を探すと三宮までいかないと。。。

 

東京でも韓国料理だったよね?

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

新大久保でも食べたけど。。。

まぁいいか

 



 

色々調べて予約したお店はこちらです

tabelog.com

 

韓国家庭料理 KITENKA

 

店の中は狭いのですが

予約した6名だと下の地下?に案内されます

結構急な階段で降りますよ

 

 

コースもあるのですが

お昼ご飯とのお腹具合がわからなかったので

アラカルトにしました

 

私と娘以外の人たちは

韓国料理初めてだったので

サムギョプサル4人前と

チーズダッカルビ2人前を

メインにしました

 

 

サムギョプサル2人前

サンチェが沢山ついてきます

あと ごま油とアミエビの塩辛とコチュジャン

味のオプション用についてきました

 

 

 

 

チーズダッカルビ2人前

チーズがとける前ですよ

サツマイモなどはいっています

チーズがとけたら

絡めていただきます

 

 

 

乾杯はビールで、、、

おいしいですよね~

 

 

野菜チヂミ 美味しかったです

 

 

写真撮るのを忘れて途中になりましたが

チャプチェも娘がおいしい~って

 

チーズダッカルビは少し残して

最後にご飯と卵を入れたしめを作って

もらいました

 

 

これがまた美味しい~

初めての韓国料理を夫や息子や

友達に堪能してもらいました

娘はハングルが読めるので

次は本当に韓国に行きたいね~って

話ていました、、、

 

昼は本場の小籠包を食べに

台湾に行きたいねって

言ってたけど。。。

好きな事を言っていますね

 

 

夫が頼んだユズマッコリ

マッコリが苦手だったら

ダメかもしれないけど

私は結構好きですよ

甘酒って甘いからついつい

気を許して飲んでしまうのが

怖いですけどね、、、

甘いお酒は本来は苦手なので

食事が終わったから美味しいかなって

美味しいと思ったけど。。。

 

ほろ酔いと色々な美味しいものを

頂いてみんな満足でした

ご馳走様でした~

 

六甲アイランド駅について

ホテルまでの道は雨にぬれず

建物内でつながっています

シェラトンとかと繋がっていますよ

 

 

こういう子どもが遊べるスペースもあります

夜だからカップルが語らっていたけどね

 

 

子どもがボヨンボヨンして遊べる場所

楽しそうです

雨でも遊べますね

無料で使用できるし、、、

 

ホテル内には、、、

 

恐竜がいました

動きますよ

子どもは泣いちゃいますね

 

 

夜は友達にいただいたマスクをして

休みました~

 

 

夫はまだコンビニでお酒買っていたけど

私はもう疲れたからお風呂入りました

 

色々なご飯を食べに行くのは

楽しいですね

三宮駅前もにぎわっていました~

 

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村