コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高1娘 ハングル語検定4級を受ける

日曜日 ハングル語検定がありました

 

午後からの受験でしたので

送るついでにちょっとふらふら

お店をみたりして

お茶をしてから行きました

 

 

スタバでお茶です

私は基本的に休みの日は

お昼ご飯はあってもなくてもいいくらいの

量でいいのですよね

娘も同じな感じで

ランチという感じにはなりにくいです

 



 

少しお茶とお腹に入れる位がちょうどいいです

甘いものにも 特別興味がなく

あえていえば 珍しいものは食べたいかな?

 

今回はチャイを飲みました

私はチャイが好きです

 

 

娘は普段友達と行くスタバでは

頼まないケーキも追加しましたが

食べきれず 最後は私も協力しました

 

 

私はこのソーセージパイ

パイ系は好きですね

温めてくれて美味しかったです

これくらいがいいですねー

 

その後 13時半までには会場に

行かなければいけないので

13時には店を出て会場へ。。。

 

入口ですぐに分かれてしまいましたが

私と同じような年齢の方や

若い方が入っていっていました

女性が多かったみたいです

娘と同じくらいの10代の子もいたそうです

 

娘は過去問で4級はすでに取れていたので

3級を受ければ?と言ったのですが

えーー 不安ーーーっていうので

4級から申し込みましたが、、、

 

やっぱり 時間が余る位早く終わったみたい

解答をもらい自己採点してみたら

85点くらいだそうですが どうでしょうか

 

 

みなさん 日本語に変換しながら

考えていたみたいですが

娘は問題用紙に日本語をメモせずに

いけたそうです?!

12月には二次面接があるかな?

 

英語の場合 履歴書に書けるのは

2級から効果があるみたいですが

英語以外の言語の場合は3級から履歴書に

書けるそうなので 次は3級を受けて

もらおうと思っています

娘は勉強したわけではなく

ほぼ韓国ドラマなどをみながら

歌などを聞きながら 独学で学んでいるので

普段はのほほんとしているのですが

すごいなぁって思いました

 

以前韓国語講座に行ったとき

私は付き合っただけなのですが

まったく訳が分からない世界でした

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

最近ずっと週末は子供のことで

付き添いだったり送迎だったり

まったく自分のことがないです

今年は全部そうですね~

二次試験のときは夫にお願いしようかな?

夫だとスタバとかでお茶ではなくて

すき家で牛丼になるから なんかな~

だそうです・・・ 高校生女子ですからね

仕方ないですね

 

好きこそものの上手なれ

なんでもチャレンジしてほしいなって

思う秋の日でした

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ