コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

連休2日目 島根三瓶山 リフトに乗って~

連休2日目

島根の三瓶山までドライブしました

 

 

お昼に三瓶そばを食べて

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

三瓶観光リフトに向かいます

 

 

到着しました

 



 

車はまだ停めれるところはありました

すっごい人ってほどではないですね

連休の割には。。。

 

 

この山の上に上がります

 

 

三瓶山 登山する人も沢山いらっしゃいますね

 

 

ワイナリーという 

ワインやお土産やソフトクリームなど

販売しているおしゃれな感じのお店もありますが

先に進みます。。。

 

 

冬場 スキーに使っているみたいリフトです

こういうリフト ちょっと怖い。。。

 

 

高校生以上は大人になるみたいです

往復 一人750円でした

 

 

先に行く 夫と娘~

娘と一緒にリフトとか乗ったこと

あるのですが

前回 ディズニーランドに行った際にも

高いところいくと うるさいのですよね

あの子。。。

だから 私一人でいいからって

二人を先に行かせました(^^;)

 

頂上に行った景色は素晴らしかったです

 

 

簡単に山を登ってしまいましたが

ここから更に登山することができます

うーーーん

私にできるかなぁ

また考えます。。。

 



帰りの乗り場です

 

 

行きより帰りの景色の方が怖かったです。。。

子どもが生まれてからですね

高いところが怖くなったのは。。。

 

 

下に降りて

先ほどのワイナリーの販売所のお店です

 

 

ワインや地元の調味料

スナック

ワインに合いそうな缶詰

地元のチーズなど販売していました

オシャレな感じでしたよ

新しいのかな?

 

お土産は簡単に・・・

 



えごまが有名みたいでしたね 島根は。。。

とち餅も買いました 義母のお土産に

あと 地元のシイタケとか

 

自分たちには

 



お酒とチーズ(^^)

 

ワインもハーフボトルおいてくれれば

いいのになぁ

さすがに3000円のフルボトルを

買う気持ちにはならず

大体500円前後のお酒を買ったりします

 

雪香は甘かったですが美味しかったですよ

 

 

 

 

今回はこんなに素敵な場所だと思っていなくて

(ごめんなさい)

 

でも 秋の紅葉シーズンにまた

次は息子と共に温泉もあるみたいですし

泊りで来たいなぁと思いました

 

私の思いで言うと

ホテル派になりがちなのですが

夫と息子は温泉と旅館派。。。

 

ダムも行けなかったですし

ダム好きな夫の思いもあり

また来たいと思いました

 

連休にお出かけしたなぁという感じです

 

高速やお土産諸々を入れて

今回は15000円ほどの

日帰りおでかけになりました

 

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村